店主日記

韓国旅行 DAY2.-買い物・アカスリ-

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

 

さて韓国旅行2日目韓国韓国韓国

街歩きしつつ、買い物DAY。
この日も暖かくて、ダウンを着たり脱いだりでした。

まずは前日も立ち寄った広蔵市場ランニング
目的はご飯じゃなくてこちら。

THE NORTH FACEのアウトレット。
この後に別店舗も行く予定だったので、まずは値段チェックで店を出る。

THE NORTH FACE MARKET 礼智洞店
https://map.konest.com/dforum/36394

この後、別店舗でも物色しましたが、こちらのお店が底値かな、と。
種類はそんなにないので、欲しい物が見つかったら買いですな照れ

どの店舗も韓国限定の「WHITE REVEL」の商品もいっぱい。
日本に比べて定価がお安い、デザインも日本とはちょっと違う。
その上アウトレットだとダウンが15000円くらいで買えたり、ライトアウターも1万円前後の物が見つかったり。

結局3店舗みて、アウター2着とスニーカー、帽子をそれぞれのアウトレットでニコニコ

特にスニーカースニーカースニーカー


ノースではありえん金額。
他にも5000円前後で色々ありましたびっくり


レディース物で唯一26.0cmが残っていた。
足でかくてよかった(笑)
帰国して早速愛用しまくりです。

定価ですが折角なので記念にソウル限定のTシャツも飛び出すハート
トレーニングやRUNの時に着たい♪

ソウルのロッテマート。
お隣のビルにもノースのアウトレットが入っているで、ついでにお土産調達。

王道お菓子もチラ見しつつ、
ラーメンは新大久保で見ないものをチョイスラーメン

 


下のラーメンは娘が韓国留学中によく食べていたそうです。
安くて素朴、こっちでいうチャルメラ的なラーメン。
大阪の鶴橋で売ってましたが、新大久保にはない。

 

そしてそして!!!!
この旅で一番いい買い物したかもしれません。

牡蠣のキムチ!!!!!
冬季限定。
試食した瞬間、悶えた。
こんなに美味しい物が地球上に存在するのかと真顔
日本でこの金額でこんな活きの良い牡蠣買えないっす。

匂いや腐らないか心配でしたがお店のおばちゃんが手慣れた様子で頑丈に梱包してくれましたお願い

リジュランパック、何軒も見て回ってQoo10で底値を確認しつつ(笑)
ようやくいい金額で買える店見つけた。


20枚で47000ウォン、買いです真顔グッ

 

店員の孫さん(54)による情熱的すぎる商売トークが凄すぎて、もはや掛け合い漫才状態。
押し売りされてる!って嫌がる人もいるかもしれないけど、お金の話ちゃんとできないと買い物の楽しみって半減しますからね!買い物は気合いだー

そんなこんな孫さん(54)にオススメいただいた(根負け?)美容液も購入。
効果が楽しみ!!!!また孫さん(54)に会いに行こう。

いくらで買うかも大事だけど、誰から買うかとか価値と値段の判断って大事だよねぇと感じた買い物DAYでした。

その他色々買いましたが、買い物はこんな感じでしたおねがい

 

ご飯はこちら。

この日のランチ。


カンジャンケジャンの有名店

待つこと数分。


うぉぅおぅおぅおおおおーー!!!

 

こ・・これは・・!!!

 

「!!!!!!!」

 


※翌日、目尻にボトックス打ちました。

 

そのまま齧り付いてもとっっても美味しいですが、ご飯と蟹味噌を甲羅の中で混ぜ混ぜして韓国海苔に巻いて食べる。この食べ方が最高に旨いッッッ(屮゜Д゜)屮

アグランコッケラン
https://map.konest.com/dforum/6160

韓国ってクチャクチャ食べながらも話しつつゆっくり食事しますよね。
日本ではお行儀悪いって言われるから黙々と淡々と食べるけど。
韓国式の方が消化良さそうな気がするな。
だからスタイルいい人多いのかな、なーんて思うっちゃうねぇとか話しつつ、ビールもグビグビ生ビール

 

夕飯はこの後エステが控えてるので優しめのものを。

 

とっても有名。明洞餃子ハート

お腹の分量的に餃子だけ2人でシェアでもいいななんて思っていたのですが、1人1オーダーなので餃子とカルグクスを注文して2人でシェア。

カルグクスの麺がすんごい優しくて、コシがあるのにフワフワでスルーっとお腹に入ってゆく・・・。あっさり完食。
さすがビブグルマン掲載店・・・餃子も麺も優しい・・優しすぎる。
完璧だ・・完璧すぎる。

前金制でメニューは餃子と麺のみ。ドリンクもない。
階段横の席、真横に大行列。
でもすぐに入れました。回転率すご!

 

この日の締めくくりは美容。

 

こちらでサウナ入浴、アカスリ、泥パック、フェイシャルエステに足マッサージというフルコース。
高級エステというよりは、街の温浴施設という感じでお値段もリーズナブル。

1歩入ると店員さんもお客さんもみんな裸族状態なので、写真はありません爆  笑

初めてのアカスリ、サイコーでした。
絶妙な力加減で痛気持ちよくてヒリツキなし。
翌日、手足、お腹などなど全身ツルツル。感動〜〜キラキラキラキラ

フェイシャルやってくれたおばちゃん、神の手だったな。
めちゃくちゃお上手で弟子入りしたい気分でした。

明洞花マッド汗蒸幕
https://map.konest.com/dforum/1341

 

日付が超えそうな時間でしたので、ホテルに戻って・・


パッキング(苦手)
真夜中にホテルのロビーの計りでチェック。
微妙な重さです・・。

あっという間の2泊。
次の日はいよいよ最終日・・。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄