店主日記

美容業を10年続けた自分。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

 

そろそろサロン10周年のカウントダウンが始まるとのことです真顔

 

そんなわけでカウントダウン第一弾は、
突然ですが、10年前の私です。
(第二弾はあるかわからない)

 

びっくりです。
自分の事には鈍感になりがちですが、結構なビフォーアフターびっくりびっくりびっくり
画像の荒さが時の流れを物語っています。

afterは昨日サロンで自撮りしたもの。
癖で目元隠してしまいましたが、隠す必要あったのだろうか(笑)

 

体重は20年以上ほぼ変わっていません凝視
(妊娠中,不健康時を除く)


美容整形していません。

美容の世界に身を置き、色々なケアに勤しんだ結果。
(もはや趣味)

何なら当時の方が運動量は多く、
2013画像の2週間前は那覇マラソン42.195km完走していたようですランニングランニング
(スマホの写真フォルダ参照)

 

体型はずーっと中肉中背。
しかし当時は体型と顔のギャップが凄くて、エラ張りと丸顔が嫌で顔周りを隠せるヘアースタイルばかりでした不安

 

お勤めしていた時代、
職場のギャルに「マツナガちゃんは体は良いけど顔が悪いねー指差しと言われたこともあります。
ギャルうるせー!って感じですが(笑)

 


よく見ると鼻の形も少し変わってるのおわかりでしょうか。
これは間違いなくコルギのおかげです。
(載せ過ぎ 笑)

 

開業時ワックス脱毛は大好きでしたが、
ワックス以外で美容との関わりと言ったら本当に美容院に行くくらいでした。
そもそも美容という括りでワックスを見ていなかった。

 

そんなこんな新大久保に移転してきたら、あちこちのビルに美容サロンがたくさん!

ご予約の合間に色々な施術を受けまくり放題ができる街・新大久保。

 

特に即効性のあるコルギにハマり、習いたい欲が高まりメニュー化。
ハーブピーリングに出会ったのも新大久保。これも即導入OK

顔が小さくなったのも・・新大久保という街のおかげかもしれない・・真顔

 

やればやるだけ結果が出るのが美容。


肌がキレイになったり、顔が小さくなったりすると・・・


朝起きて鏡を見るのが楽しくなる。

・スケジュール管理、食生活など自己管理への意識が高まる。

・心身共に自分の変化にすぐ気付くようになる。

 

ルーズな生活、ルーズな性格は肌や体、そして心も崩れやすく、人間関係でも信頼を失いやすい。
自分の顔や体と丁寧に向き合って、ケアし続ければ体は応えてくれるし生活が変わります。

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄