店主日記

美容の展示会♪ビューティワールドジャパン◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

先日、東京ビックサイトで開催された
ビューティーワールドジャパン(略してBWJ)に行ってきました◎
国内最大規模の美容展示会です。
レポというほど写真も撮ってないのですが・・。


看板ドーン!
感想はとにかく楽しかった。
ゆっくり見て周るのは久々。
展示会ってこんなに有意義な時間を送れるんだ!!と感激しました。

自分のサロンの事、サロンに通って下さるお客様の事、そして未来のサロンの事を想像しながら色々なメーカー様とお話をしてきました!


こちらはデリケートゾーンのケア用品。オシャレですよね!
お顔と同じようなステップで丁寧にケアしてゆくラインアップ。
まだ日本上陸前とのこと。
ドラマのあるコンセプトがとても素敵。
シュガーリングのペーストも触らせて頂きました。
VIOは脱毛だけではなくスキンケアする時代です。
お楽しみに♪


当店でも導入しているOHLハーブピーリング/アマロス社のブースにて体験を受けてきました。
疑問質問たくさん、出し惜しみなく丁寧にレクチャーして頂いて技術の発見、ブラッシュアップにもつながりました。

初めてメーカーの方と直接お話しできて、商品の良さはもちろんですがここの商材を導入してよかった!!と思えたのがいちばんの収穫です。
さらに心から自信を持って提供できるようになりました。

クレンジングや洗顔などをグレードアップさせ、工程もいくつか増やしてゆきます。
ツヤツヤな健康肌を提供できるよう内容をパワーアップさせますのでお楽しみに♪

 


こんなすごいビフォーアフターのパネルがたくさん並んだブース発見!!

レーザーとか特殊なマシンでも販売しているのかな?とお話を聞いたらなんとシートパックを10~15分貼るだけ!!

えぇ〜〜っ!!??と体験させてもらった10分後にはお買い上げしましたよね・・。

成分のお話聞いてびっくりたまげました。
技術は日々進化しているのですね。

エイジングケアを取り入れたいお客様・・・お楽しみに・・・。

しかし!
これだけ最先端の物に触れると欲が出てきますね〜!
あんな事、こんな事、脱毛や美容以外のことだって妄想するのはプライスレス!
そこから何をするか選択し、勉強し、知恵を絞ってサロンを作り上げる。

今年でサロンも10年目。
続けていたよかったなという気持ちは年々増すばかりです。

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄