脱毛&美容コラム

エステ(光)脱毛は同じ所に通い続けた方が良い。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです昇天

 

12月に入って一気にグンっと寒くなりました!!

エステ脱毛のジェルが冷んやりする季節ですゲッソリ
ベッドを温めたり、ブランケットなどをご用意しておりますが、
全身脱毛の方は上半身下半身、施術してない方のお洋服は着たままの方がいいかもですね・・

記事のタイトルですが、
「そういえばそういう事だよなぁ・・無気力と思い浮かんだので書いておきます。

 

光脱毛は光のレベルが1~15くらいあったとして、「初回施術」の方は脱毛歴に関わらず決められたレベルで照射しなくてはなりません。

初めて光脱毛を経験する方、10回経験してる方
初回はほぼ同じレベルです。

後者は通常であればもっと高いレベルでで当てられる状態だったとしても、

初回のレベルは「絶対に1」とか「カウンセリングの結果1~3のどれかを施術者の判断で決めて下さい。どんな方でも初回施術はそれ以上上げないで下さい」とか。

これはどの脱毛機メーカーもそういう感じのマニュアルです。

 

初回はカウンセリングの結果1~3のどれかで。
大丈夫そうであれば次回は3~5のどれかで数回。
1年半〜2年半くらいかけてマックスレベルまで持ってゆこう!という感じですキョロキョロ

 

初体験の方も脱毛しまくっている方も同じ道筋を歩んでゆきます。
そして初回来店を転々とされている方、恐らくずっと低いレベルの光を当てられているはず・・真顔


勿体無いと思いませんか。

よくある「レベルをもっと高くして下さい」というご要望については、
大丈夫そうであってもマニュアルの許容範囲内でしか上げる事ができません。

来店回数的に3~5のレベルで照射しなきゃいけない、でもカウンセリングの結果脱毛経験が豊富で効果も見られている方であれば今回は3のところを4にしてみようとか。
それくらいのレベルです。
いきなり8とかにはできないのです。
3から8になるにはあと3~4回来店が必要だったりします。
これは例え脱毛経験が多くてもです。

もしかしたら、融通利かせてくれるサロン様もあると思いますが、あくまでもメーカーのマニュアルを無視した所でやっているという認識が必要です。
「すべての脱毛メニュー」で消費者庁に届いているトラブルの8割が「火傷」です。ワックス脱毛のトラブルは全体の2%指差し

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、
初回が安いとか勧誘が怖いとか色々あると思うのですが・・チョコチョコとお店を変えてしまうととても勿体無いのが光脱毛です。

ある程度、通える段取りが整ってから始めるのもオススメです。
継続して、効率よく段階を踏んでゆかないとないと勿体ないので・・
ご参考までに!

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄