コラム

妊娠中は毛が濃くなる??

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです。

ご妊娠中のお客様のご来店がとても多い当サロン。

朝一から8月後半にご出産を控えたお客様がご来店。
先月ご来店いただいたマタニティーのお客様からのご紹介です。

 

「妊娠中にいつもと違うことをするのは不安がありましたが、マタニティのお友達がやってたから私も!」
ということでお越し頂きました。

 

妊娠中、体毛が濃くなって気になる方
(特にギャラン・ドゥ真顔)。

 

おへそ周りやお腹の脱毛をされる方もいらっしゃいます◎

 

本当によく聞きます。

「妊娠して体毛が濃くなった気がするガーンガーンと。

悔しいけれど♪お前に夢中ギャラン・ドゥ〜♪でお馴染みにお腹周りの毛。

 

ギャランドゥを広めたヒデキは本当にすごいです。
もはや完全なる日本語です。

 

赤子に夢中、ギャラン・ドゥ〜という事でお腹を守っているんですかね~ニコニコ
なんておっしゃる方も多いですが、ちゃんと理由があります。

 

赤ちゃんを身ごもっているとはいえ、生理が止まっているので

 

生殖器上はHidekiなのです。

 

間違えました真顔

 

「男」なのです。

わからないです。
もしかしたら男でもあり、Hidekiでもあるのかもしれません。(やめなさい!)

 

生理が止まっていて生殖器上は男。

だから男性ホルモンに影響される部分が気になってくるのです。
お腹の毛の生え方を見ると守られてる感、、ありますけどね・・・

 

教科書上では産後生理が2回再開したら産前と同じホルモンバランスに戻り、体毛も徐々に・・という事らしいのですが、私は産後十何年経過しても濃いままで、そのまま脱毛サロンを開業したほどです笑い泣き

なかなか理論通りにはいきません。

 

この仕事を始めてもう直ぐ10年。
長きにわたり、幾度となく毛根大戦争を勃発させているおかげで全体的にいい感じにはなってきましたが、(毛根大戦争とは。)

しかし、そんな理論お構いなしに今生えている毛を確実に綺麗にできるがワックスやシュガーリング の良いところ。

マタニティー期の脱毛でわからない事がありましたらご相談ください◎

※※
VIOだったらシュガーでもワックスでもどちらを選んで頂いても良いのですが、
お腹などの胴体部分は施術で圧がかからないよう、肌質やお腹の膨らみを見ながらワックスかシュガーか、ワックスだったらどの種類のワックスを使うのか、などなど
当日見てこちらで決めさせて頂く場合が多いです。

ブログ画像
ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。