店主日記

今日の走り◎銭湯RUN〜松本湯〜

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですひらめき

突然ですが、世の中空前のサウナブームですね富士山

サロンのお客様も銭湯、サウナ大好きな方が多いです!
私はすぐ湯あたりもするし、サウナが苦手・・・だと思ってそこまで興味を持つ事なく過ごしてきました。

しかし色々なお客様から色々なサウナのお話を聞いているうちに面白い世界だなぁ・・と、日頃からお客様に感化されやすいので行きたくなっちゃうのですよ。。

そんなわけで!
行くならジョギング!走って行こう!という事で、走って辿り着けそうなサウナをリサーチランニング

この日の走りはこんな感じひらめき


途中でアプリが止まってしまって・・本当は17kmくらい走ってますが・・。
チンタラ、チンタラ、チンタRUN。


銭湯RUNは着替えを持っていかなくてはなのでリュックで。
リュックで走るのも久々。
10年近く使い続けているグレゴリーのリュックサック。

まずは張り切ってサウナに入るためにアップダウンのある道を走るよだれ


家から代々木公園まで10kmくらい。紫陽花と戯れRUNニコニコ
道中の山手通りも起伏がありますが、山手通りからヒョイっと入って井の頭通りにぶつかるあたり?突然エゲツない上り坂が登場する。
あれ何なんすかね?
山手通りのアップダウンを終えて突然現れるラスボス感に毎度苦笑い。

 

代々木のラスボスを乗り越えてこの日の目的地「松本湯」さんへ。

行こうと思ったきっかけはこの記事を見つけてニコニコ
https://shueisha.online/life/21101?page=1

いい記事だなぁ・・


店構えが温泉旅館みたいポーン

平日日中なのに、若い方たくさん。
さすがインスタで人気の銭湯・・。
サウナ初心者なので、周りをチラチラ見ながら「師匠!こうやって入るんですね!?」みたいな感じでウロウロ。

今までサウナって全然入れなかったのですが、ちゃんと入り方を調べて実践するととても気持ちいい〜!

サウナが90度で水温が16度。
今後他の施設にも行く予定なので、サウナの温度と水温だけ覚えておこう真顔

水風呂は冷たすぎて初心者な私は膝まででギブガーン
16度・・小学校のプールの水温ってどれくらいなんだろう・・とりあえず16度は冷たいという事を学びました。

サウナはジャズが流れていて、熱さも意外と大丈夫。
オートロウリュなるものがあって、時間になるとサウナストーンにスポットライトが当たりアロマ水?が降ってくる滝汗

スポットライトの光と共にジュワーっていうすごい音と熱が・・サウナ内の雰囲気がざわつく・・・
す・・すごー!!なんやこれ!!!鼻の穴燃えそう!

走った後にも関わらずサウナから帰ってきた後は疲労感なくスッキリ!
しかし!!髪がプツプツと切れ毛、頬骨に赤みとひりつきが・・・
なるほど・・サウナハットの意味がよくわかった・・乾燥から守るのですね。

次回は頭をタオルで覆って過ごそうと思いますニコニコ

四角オレンジ松本湯四角オレンジ

https://www.matsumoto-yu.com/
東京都中野区東中野5-29-12
料金
大人420円(サウナ入浴は980円)
営業時間
平日,土曜14:00~24:00
日曜 8:00~12:00 15:00~24:00

サロンからは歩いて30分!走れば10分
こんな感じです。(脱毛後はお控え下さいね。)

 

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。