店主日記

飯能ベアフットマラソン完走しました◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

久々!マラソン大会に参加してきました。
コロナ以降、初でござます。

飯能ベアフットマラソン足

前回こちらの大会に出たのが2019年なので3年ぶり

 


走る準備は何もできていませんでしたが、ネイルの準備だけは完璧です(屮゜Д゜)屮
恒例の足跡アート。
ネイリストさんと話しながら気づけばオシャレな感じに着地しますたキューン
大会前は毎回こうやってマラソンネイルをしてます。
ワクワクしてきたぜー

出場者の足元を見てください。皆様裸足です。
裸足で山を走るマラソン大会。
親子で参加してるかたも多く、とってもアットホームな大会です。

芝生が気持ち良さそうですが、コースは石、どんぐり、木の根っこなどなど天然足つぼマット状態です。本当に痛いです。

毎回毎回「人生で一番辛い!今!!」みたいな感じ。
毎回毎回ビビって5kmの短いコースです・・。
なのになぜか病み付きになる本当に楽しい大会なのです。

 


走行中に写真を撮ろうなんて思った私が大馬鹿でした。
この写真のシャッターを切った直後、ぬかるみに足を取られて崖のような急斜面をほぼ4足歩行状態で登ることに・・。
心拍数マックス、太ももが爆発しそうなくらい踏ん張る。

前日の大雨でコースはぬかるんで滑り、雨水によって流れてきたであろう小さな砂利、大きな石。

次の一歩をどうやって進ませよう、、それしか考えられない。
でもそんな時間の使い方、とても贅沢じゃないですか。


いろんなものを踏みながら笑顔でゴール!やっぱり今年も激痛でしたキューン足
すれ違うランナーさんとハイタッチしたり、声を掛け合ったり、楽しかったなぁ。


地べたでビールとピザ。
最高に美味しい。
うおー・・マラソン大会からのビール。この感じ懐かしい。

やっぱり来年もまた出たいって思ってしまう!
皆様もぜひ!

次は8月末・北海道マラソンにエントリー。
札幌とはいえ夏はかなり暑いです。
そんな時期にフルマラソンなんて走れるのか不安ですが・・・

ネイルはSAPPOROビールのロゴで決まりだな・・・生ビール生ビール
(黒ラベルかクラッシックかで迷い中。)

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。