店主日記

近況、誕生日、筋トレ、ビールなど。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですあんぐり

 

今年の抱負は
「筋力をつける」「失った筋肉を取り戻す」です。

やる気満々で迎えた2022!!!
(屮゜Д゜)屮 (屮゜Д゜)屮

早速1月は寒くてだらだらと過ごしてしまいましたゲロー

さて、ワタクシごとですが2月は誕生日お祝いケーキ
ジェームスディーンや円楽師匠、そしてばってん荒川師匠などが生まれた日でおなじみの2月8日です!

そんな偉大な師匠たちを持ちながらも、筋トレを怠けちゃう自分へ。
ハッピーバースデー for me。


頑張ります〜

初日は初心者向けの筋トレマシーンの使い方を教わりました。
まずは覚えるということで軽い負荷で1マシン10回ずつ。
トレーナーさんに教わりながらトレーニング。
たったこれだけで腹筋が火を噴くぜ!って叫びたくなりました。撃沈。

店休日。
ランチビールならぬ、


昼プロテイン。
この日はバレンタインデーだったのでチョコレート味にしてみましたよ!

マッチョさんだらけで大丈夫かなと心配だったのですが、真剣にトレーニングしてらっしゃる方々ばかりなので思っていたより居心地は良かったです◎

体力をつけることと、マラソンを走れるようになることが目的おねがい
筋トレとストレッチは本当に苦手なので今まで全くやらずにきたのですが・・。
やっぱり体を動かすのは楽しいので、頑張ります〜

 

そしてビールの近況報告生ビール
ずっと行きたかったビール屋さんにようやく。

 


ワクワク。
コロナになってからは外でダラダラ呑むこともなく、何かのついでに立ち寄ってサクッと1杯飲んで店を出るスタイルが定着。
駅にあるジューサーバー的な飲み方。なかなかいいです。
だからこそ美味しいビールが飲みたいって思うようになりました。


フルーツ系のビールが大好きで大好きで。
ずっと気になっていたパインアップルのbeer🍍
最高。

この日も用事と用事の合間に立ち寄ったのでこちらの1杯で退散。


メニューもかなり素敵なラインアップ。
(お通しにとろとろの味付き卵黄にトリュフを乗せたものが出てきて、おいしさ悶絶級でした)
休日にでもまたサクッと立ち寄ろう。

ジム通いも始まり、日々の生活に少し新しい風が吹き楽しくなってきました。

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。