店主日記

2021年得たものと失ったもの。今年もありがとうございました。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

2021年も無事潰れずに 営業を終了することができました。
今までで一番忙しい一年でした。
たくさんのお客様にお手入れをお任せ頂きまして誠にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

業務の事で色々とやり残した事はあるのですが・・

でもでも!もう本当に走りきった!ゴール!完走!バンザーイ!給水生ビールって感じです。
お客様との会話に癒される毎日でしたキューンキューン

 

しかしこんなに働いたのに肌荒れは0 びっくり
働き方は少しブラックでしたが、ノンストレスな一年でした100点

疲れた時は大好きな「しいたけ占い」を見る笑い泣き

しいたけはどんな時でも
「そんなあなたはかっこいいです!!」とか言ってくれるから嬉しい。

 

長くなるので読まなくていいです。

 

今年はSNSなどの発信をかなり減らしたのが大きな出来事でした。
発信を減らすと言うよりは、色々な情報を視界から外して、見ないようにするって感じです。

集客活動はもちろん大事だけど、通ってくださるお客様のおかげである程度基盤はできているし、日々来てくださるお客様を信じて、
「自分がこの仕事でどうしていきたいか」に全集中したいなと。

もっと自分のやってきた事を信じて清々しく仕事したいなぁなんて思ってしまい、翻弄されないためにいくつかの発信源を切りました。

コロナ禍は休業したりでネットを覗く時間が増えました。
元々が豆腐のメンタルですので、色々なものを見聞きするだけでダメな方に心が持っていかれやすい。
SNSやネットと関わることによって大好きな仕事に対してストレスを感じやすくなっている事に気づきました。

座右の銘が「逃げるが勝ち」ですので、おかしくなる前にデジタルの世界から逃げろと(笑)

そんなこんな営業活動をかなり減らしてしまったのですが、なぜか忙しくなったのはそこから。なんだか不思議な一年でした。
「うちの店に来てね!」ってネット上で言っていたそのエネルギーを、全部現場に注ぐことができました。来て良かったなと思って頂けていたらとても嬉しいです!!

今年の漢字は「金」でしたが、私もまさにそんな感じです。
弱いなら弱いなりの戦い方を知れば自由になれる。
お金とかではなく、仕事をする上で大切な財産「金」を得た気持ちです。
孤独感はありましたけど、楽しかったっすね。
結果強くなっていったのでしょうか・・・!!

 

しかし大切なものも失いました。

 

それは「金」ではなく「筋」ゲロー

充実した一年と引き換えに筋肉を失いました。
私の・・・私の大事に育ててきた足の筋肉が悲しい
干からびた大根みたいにか細くなってしまった。

 

しかしなぜか右腕だけはムッキムキという、
右腕だけはケンシロウみたいな非常にアンバランスな体になってしまった。
光脱毛のマシン・・・右腕だけは光る!ダンベルで運動していたみたいです。

昔は1日3人施術しただけで足ガクガクだったのが今は9人,10人大丈夫。
仕事をする体力自体は上がっているんだと思います。
しかしケアしないと肩や手首が変になりますし、やはり体力の衰えは否めないです。

疲れにくい体力を作る、これは来年一番の課題。
嫌いな筋トレ頑張って、走って、大好きなNAHAマラソンも再開すれば出場したいな。

来年は仕事マラソン共に走りきる筋力を養い、そして右腕と左腕の帳尻を合わせたいですゲロー

関わってくださった皆様、今年一年本当にありがとうございました。
「ちょっとごめん、今集中させて!」みたいな状態だったのであちこち不義理をしているかもしれません。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。