サロンブログ

【限定販売】超無香料ハンドクリーム&HOPEの吸水ショーツ

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

 

花火花火限定販売2点入荷です花火花火

 

1点目。
ボルネオ ナッツバター配合♪超無香料ハンドクリーム
1980円(税込)


発売元:合同会社TEMBAWANG
インドネシアのテンカワンという木から採れるオイル(ボルネオナッツバター)配合。
ダヤク族(地元民の方々)が生活費のためテンカワンを伐採しそこにパームヤシを植え、それと引き換えに熱帯雨林が消え、オラウータンなどの生態系に大きな影響をもたらしています。(パームヤシの問題については調べると色々出てきます)
ボルネオナッツのマーケットを広めることができたら自然を壊すことなく、地元民の生活が守られるという想いの元、作られた商品です。
肌の弾力性、シワ予防等に効果的なオイルです。

※ハンドクリーム1本あたり260㎡の熱帯雨林を守ることができます※

 

ある日、札幌校関係のご縁で仲良くなった方(東京住まい)から連絡が。

ちょっと不満「ボルネオナッツバターというインドネシアのシアバターみたいなものを使って、
オジサンたちが頑張ってハンドクリームを作っています。
サンプル送っていいですか?」と。

 

インドネシア的シアバター・・オイル美容大好きですので、興味津々。
しかもオジサンたちが頑張って作ってるって何!?

 

と、送られてきたハンドクリームを開封したら衝撃的にビックリ。
無香料中の無香料ポーンポーン

無香料っていっても少し化粧品の香りとかするじゃないですか。
全く香りがしなくて「えぇっ!?何これ!?」と。
インドネシア的シアバターだけあって、保湿力も申し分なしです。

感動したと伝えたら「話を聞いてほしい!」とのことで、みんなでドライブがてら羽村市で経営されているカフェにお邪魔してお話をお伺いすることに。


水車中車小屋→https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13157233/
おぉ・・十何連勤からのこの景色よ・・

 


美味しいコーヒーを頂きながら、先に書いたインドネシアの森林破壊、ダヤク民族の方々のお話などをして下さいました。
→会社設立の想い

オジサンたちが頑張って作っているってそういう事だったんだ。
ボルネオナッツバターについてもあぁしたら、こうしたらという意見も交わしました。

全く関係ない話ですがここにいる全員酒呑み。
その場で仕入れのお約束し、またいつか・・赤ワイン

長くなってしまいましたが

 

2点目
HOPE  吸水型サニタリーショーツ
4950円→3465円

今注目の吸水ショーツ!
当サロンでも大人気のアンダーウェアメーカーHOPEから吸水ショーツが販売されました。
ずっと入荷するか迷っていましたが、想像以上に便利だったので少量入荷。

とても質がいいです。
吸水部分以外の生地も丈夫。

心配かもしれませんが丸一日ナプキン、、本当にいりません。
何名かに試してもらってのですが、ダンサーが激しい踊りを踊っても、オフィスワークで一日中座りっぱなしでも、2日目のドバドバな日でも大丈夫でした。
お尻周りのホールド力、サラサラ感、とにかく安定感抜群。

 

肝心の洗濯の手間についてですが、これもお風呂の時に洗面器とか、洗面所とかでわしゃわしゃもみ洗いし、固く絞ってネットに入れて普通洗濯すれば大丈夫。
経血の色移りとかも全くありませんし、少し乾きにくいですがすぐにもみ洗いすればつけ置きとかしなくても大丈夫そう。

安心感抜群だし何よりも「めっちゃ節約になるな・・」と思いました。
寝るときとかもう何も心配しないでOK!
面倒臭そうと思っていましたが・・何でも試してみるものですね指差し

 

新年に向けて新しいアイテム取り入れてみてくださいね!
お取り置き、購入のみのご来店も大歓迎。
(必ず事前にご連絡をして下さい。)

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。