脱毛&美容コラム

デリケートゾーンに毛があると蒸れる

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

 

今年の暑さは堪えますね・・・

老体を溶かす気かっ!!って紫外線に突っ込み入れたくなりますんえぇゲロー

 

35度超えの日は暑すぎて痛い。
ジリジリというか、焼き肉のように「ジュ〜」って焼かれるような感覚。
ジュ〜なんて言ってしまうとハンバーグ師匠の真似してるみたいで少しモヤモヤしますが。

 

「デリケートゾーンは毛があるだけで蒸れる」

 

ワックスやシュガーリングユーザーからすれば「それな!」って感じですが。

 

特に夏の時期は蒸れるって当たり前の感覚で、
デリケートゾーンや生理中が不快なのは当たり前と思いながら過ごす方が多いと思います。

もちろん気温湿度が高いのもありますが、この不快の原因は「毛」

 

ワックスやシュガーリングでVIO脱毛をすると、この不快感は当たり前の感覚ではなくなります。

 

毛を無くした時の通気性の良さ、爽快感。
解決できる事だったんだー・・っていうフワァっとした気付き(フワァとは)

 

蒸れてかぶれても、気持ち悪くても、
夏だからしょうがないとやり過ごすのは本当に勿体ない事キョロキョロ

 

施術前は「痛いの嫌だなぁ・・」「今月もこの時間が来てしまった・・昇天」などなど言われつつ、
終わるとなぜか「また来まーす!」と笑顔でお帰り頂く。

 

来月でサロンは10周年を迎えますが、この現象を何と言えばいいのか今だにわかりません(笑)

ちなみにそういう時は「まっ・・また来てくれるっrだっ・・!!」て心の中で大号泣してますから。本当にいつもありがとうございます。

 

毛がはみ出るとかはみ出ないとか見た目の美しさも大切ですが、それよりも快適に過ごしたい!

シュガーリング やワックス脱毛って美容だけど美容だけのジャンルでは括れないなぁと。
特に夏はそう思います。

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄