お知らせ/キャンペーン

ミケ専務が旅立ちました。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです。

とても悲しいお知らせがございます。

サロン1階のガレージにいる猫たち。
最年長の三毛猫のミケちゃん(通称ミケ専務)が8月11日10:30に天国へ旅立ちました。

お客様からも本当にたくさん可愛がって頂きました。
ありがとうございました。

iPhoneに不具合が出て初期化せざるえなくなり、バックアップを怠っていたせいで元気な頃のミケちゃんの写真がごっそりなくなってしまったのが悔やまれてなりません。

階段前でお客様のお出迎えをしてくれました。
トローンとした顔でどいてくれないので跨いで来て下さったお客様も。

亡くなる1時間前に会えました。
最後は意識がない状態でしたが今までの感謝の気持ちを伝えることができました。

この日はたまたま元スタッフのSAKIさんがサロンに来る日でSAKIさんも最期会うことができました。その後お世話して下さっている1階の方々も全員揃ったところで、そこから10分せず息を引き取ったとのことです。

最後の力を振り絞って、この日ビルに来る人たちを頑張って待っていてくれたんだと思います。

 

サロンの空き時間に火葬車が来て、最期のお見送りにも立ち会わせて頂きました。
専務・・痩せてすごい小さくなってましたが、いつものトロ〜ンとした可愛いお顔で旅立ってゆきました。

ミケちゃんはジッとこちらの顔を見るので、私もついつい弱音を吐いたり、色々な話を聞いてくれました。
膝にスリスリして来たり、尻尾の付け根を撫でると気持ちよさそうな顔でお腹を見せてきたり。
元気だった時は3階までいたずら(?)しに来たり。
「来ちゃダメでしょ!」って怒ると急いで逃げようとするのですが、階段を降りるのがすごい遅かったり。

毎日のサロンワークがミケのおかげで何倍も楽しくなっていたと思います。
何気ない日常の出来事ばかりですが、思い出すと涙腺が緩くなります。

ミケちゃん、可愛い可愛いミケちゃんです。
天国でもお元気で!ありがとう!!!!!!

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄