脱毛&美容コラム

日焼けレスキュー◎旅行に持っていきたいケア用品はこの3点。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです

 

今年は旅行前にご来店されるお客様がとても増えました◎
海外リゾートに国内ビーチやしの木やしの木やしの木
ようやく解禁!ワクワク!

 

しかし、日差しが!湿度が!
汗は止まらないし、毛も邪魔だし、そして肌のダメージも喰らいやすいしでお手上げでござんす(屮゜Д゜)屮

毛はご予定の数日前に当店に駆け込んでキレイすればOK昇天
(自己処理せず伸ばした状態でお越しください)

 

しかし夏のご旅行は長時間外にいることが多いので、旅先のスキンケアはマスト!

 

ご旅行のお供にして頂きたいおすすめケア用品はこちらニコニコ

8(ハチ) プロポリスフェイスパック 440円
抗酸化作用の塊、プロポリスゆめみる宝石

シミソバカスの抑制効果抜群。
日焼け肌の再生を促してくれます。

香りは蜂蜜そのものラブ
ヌメっとした保湿力たっぷりのプロポリス ローションがたっぷり含まれています。
(使い終わったシートパックで全身の保湿をしても余るくらいタプタプ)

おすすめの使い方は
薄く化粧水を塗布→朝の洗顔後&夜のお風呂上がりの1日2回、5分ほど貼る。

勿体ない気がするけど、時間の置きすぎは厳禁。

ヌメヌメ系のシートパックは最初に化粧水を染み込ませてからパックした方がより肌に馴染む気がします。

 

O2スプレー /6600円
長時間皮膚に残り、栄養を供給する高機能 漢方ミスト。

ハーブピーリング時に使用しているミストです。
この香りに包まれたいくらい、とってもよい香り◎

20種類以上の漢方成分配合。
特にスベリヒユという植物の成分はアロエの200倍の鎮静効能があるとされています。

おすすめの使い方は
日焼け止めの塗り直し時/メイク直し前のフィックス スプレーとして。
観光中のクールダウンとして全身に吹きかけると、しっとり鎮静&リラックス効果抜群。
メイクの上から使えるのでとても重宝しますおねがい

私は香りと効能がツボすぎて、このO2スプレーを超愛用。
お客様がお帰りになった後、必ず顔にひと吹きしてます。
エアコンの乾燥予防にもかなりオススメ。
夏は汗で顔が痒くなってしまうので、痒くなったら我慢してシュッとしてます。

 

B-MAX/4200円
飲む日焼け止め。今年も入荷しました◎

飲んでも肌は焼けます泣き笑い
しかし日焼け後のシミ予防だと思って朝2粒。
肌に透明感が出て、摂取し続けると調子が良くなります。

5~6年前に入荷した時は「なんだか怖い」と全然売れませんでしたが、今やビタミンサプリのように気軽に摂取している方多いですね。

 

いつものケア用品にプラスして、この3点をキャリーやポーチに忍ばせておけば心強い。

皆様、素敵な夏をお過ごし下さい◎

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄