脱毛&美容コラム

日本酒が肌に良いのはなぜ??そして今日も呑む・・

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです。

ようやく行きたいお店や一緒に飲みたい友人、
気兼ねなく楽しめるようになりました◎

 


こちらは全部広島の地酒。
堪能しました。
全部おいしかった。広島行きたいなぁ。

 

ところで。

 

ワインや日本酒を飲んだ翌日って何となく肌の調子が良いとか、
日本酒を呑むともち肌になるとか言いませんか?

これちゃんと理由があります。

乳酸発酵しているお酒を飲むと、汗のPH値(アルカリとか酸性とか示す数値)が酸性に傾きます。

 

肌の構成成分の一部である乳酸。膣内を守っているのは乳酸。
健康な肌は弱酸性。
膣内は強酸性。
健康な汗や皮脂は弱酸性で、分泌するだけでお肌を守ってくれます。
アルカリに傾くと肌は乾燥します

肌に良いものを塗るのも大事ですが、内側から肌の健康を守る方が賢明。

しかし飲みすぎるとこうなります。

帰り道、なぜか千鳥足で家電量販店に行き、キーボード買って帰ってきてしまった。
いつもはハーゲンダッツとかなのに。
今回は大物を背負って帰ってきてしまった。

私は・・バカなのか・・昇天
元々鍵盤弾きだったので、久々に鍵盤触れて幸せなのでプライスレス。

 

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄