コラム

老化現象ってしがみ付く事。(顔ワックスを推す内容となっております)

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

日差しの強さも落ち着き、フェイスワックスをイチオシする季節になってまいりました!

 

お顔のワックス脱毛は特にエイジング肌のお客様にとって、くすんだお肌を手っ取り早くトーンアップするのに打って付けのメニューです。

 

ちなみにエイジングって格好良く書いてますけど「老化」って意味ですからね指差し

 

肌が明るくてツルツルだとスキンケアのモチベーションが上がりますおねがい

 

スキンケアのために、朝少し早く起きて洗顔したり美容液塗る時間が楽しくなります。

 

産毛がないのでスーッとファンデーションを塗ることができます。
気分は墓石磨きです。

 

夜は丁寧にクレンジングをし、このスムージーなお肌を保ちたいっ!て気持ちになります。

 

肌が明るくて綺麗なことが全てのモチベーションに繋がると言っても過言ではありません。
・・・って思いませんか?

 

フェイスワックスはクレンジング→WAXING→パックという流れでご案内しております。
(お顔のシュガーリング は当店ではできかねます)

さて。

なぜ肌がくすむのか。
通常でしたら核(生命力)を失った角質細胞が垢となって剥がれ落ち、新しくてみずみずしいお肌が登場します。
しかし、年齢を重ねるほど代謝が悪く、うまく剥がれ落ちないガーンガーン

古い角質が、これぞ老害みたいな古い角質がずっとしがみついている状態が老化現象の代表・THEくすみです。(なんだか嫌な例え方になってしまった・・)

格好良く言うとクスミ イズ エイジングです。

本当は綺麗でツルツルのお肌なのに、古いものたちがしがみついて覆ってしまっているのです。
いつまでもしがみついてちゃいけないって事ですね。はい。
古い考えや固定概念、変な思い込み、そして古い角質。

しがみついたら、老ける真顔

 

ワックス脱毛の穏やかな粘性で剥がれてほしいその古い角質を除去することができます。
どんな美肌美白を謳うエステよりも、即効性抜群わかりやすく肌がリセットされます。
ぜひお試しくださいね。

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。