ブログ

今日の走り・2ヵ月半ぶり痙攣RUN。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ
業務連絡のようなブログが続いてしまいました。


夏。
びっくりするくらい忙しかったです!ありがとうございます!
毎日お客様との楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そんな中、夏は NO RUNで過ごしてしまいました〜〜滝汗
お客様との会話で「趣味はマラソンです」と言っている事にそろそろ罪悪感が(笑)

 

暑さのピークも過ぎ、2ヵ月ぶりに走ってきました。
走る前から足が棒笑い泣き疲弊しきった体に鞭打ってレッツラジョギング!

こんな感じで〜


今年一番のスローペースチーン
もうこの早さが精一杯です〜〜ダメだコリャァ〜〜

走って数分で痙攣。腕振ったら肩甲骨が「キシキシ」って鳴って苦笑い。
普通に錆びてますやん。満身創痍。
早く汗という名のクレ556とビールという名のガソリンを注入せねば・・・。

さて!!どこ走ろうということで。

・東京ドーム

・都庁+少し新宿中央公園少しウロウロする

・代々木八幡宮

「15kmくらい走りたいな〜」っていう気分の時は家からこの3コースのどれかを折り返し地点にすることが多い。
さて、どこを走ったでしょうか〜〜??

 

この日はお昼間に走りに行ったので、こちら一択!

代々木八幡宮〜!

都庁も東京ドームも走りに行くなら絶対夜がオススメ!
どちらもネオンやライトアップが綺麗で疲れ忘れます♪
しかし昼の都庁はオフィス街でゴミゴミしてますし、昼の東京ドームは普通に白いメロンパン。


真昼でしたが風も爽やか。
金木犀の香りもするし、蝉の鳴き声もする!

中学生の頃、社会の先生が「ブータンという国は桜の木の下でヒマワリが見られるような気候ですひまわり」って話していたのを思い出しました。
どんな気候なのかいまいちピンと来ませんが、これからは渋谷区のブータンって呼ぼう・・健康祈願、商売繁盛。


とはいえ、気温は30度近くまで上昇しコンビニ給水。
ジュースの中でダントツに好きなグァバジュース。
生き返る。


ビブラムの5fingers。
とっても体に合っていて、足が疲れてても、運動不足でも、オーバーワークでも膝を傷めない。
この日も痙攣したり、散々だったがこの相棒のおかげでどうにか家まで辿り着きました。

大好きな登別のハイビスカスビール。
札幌出張の時のよく行くビール屋さんで飲んで衝撃をうけ、取り寄せた。
カウンターに座って適当に頼んだ飲み比べセットに入ってて、美味しすぎて速攻で飲み直し注文した、確か。
あ、ちなみにビールの飲み比べセットは全部飲んで全部飲み直す派ですけどね!

のぼりべつ地ビール・鬼伝説
https://onidensetsu.thebase.in/

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。