店主日記

続 RUNエチケットとおしゃれランナーへの道

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです

 

前回のRUN記事 でRUNエチケットについて色々試している事を書きました。

 

手持ちのアイテムを使ってエチケットを守ろうとしたら、、

 

こんな感じで走りざるを得なくなった、と。

 

 

そこで口、鼻を覆うアイテムを少しオシャレにしたい!ということで、

The North Faceの DIPSEA COVER-ITを購入!!

 

早速着用してみました。

こんな感じで、日焼け対策してママチャリに乗る母さん感が滲み出てますけれども。
モデルが悪いのでオシャレ感は出てませんが、、、怪しくはない、、ですかね?(笑)

 

ではでは・・・早速・・

 

スチャ。(メガネ装着音)
やっぱこのメガネですかね・・?(笑)

 

 

しかし!!こちらはこれでギブアップして戻ってきたのです。
気温の上昇も原因かもしれませんが、息を吸うときに鼻の穴と口に張り付いて塞がって息ができなかった・・
でもこれを使って走っているランナーさんたくさんいるので、、自分の身体能力の問題だと思います(涙)

 

 

素材を調べたら、ポリエステル&ポリウレタン
速乾性があって、いわゆるサラサラっとしたスポーツ素材ですよね。

 

それに対して、前回のPOSTで一番走りやすかったBuff。
調べたらこちらは超薄手のメリノウール100%でした!

 

それで納得です。
以前、サロンのランナーのお客様に走る用の手袋のお勧めを聞いた事がありました。
そしたら「メリノウールです」と。
即買いに行って使ったら通気性があるので、火照らなくて本当に心地よい。
なるほどねー!

 

 

店休日に再びBuffを付けて朝ラン♪

朝のお散歩ランです。チンタラン。
この日は用もなくサロンの前を通過してそのまま代々木八幡宮まで足を伸ばしました◎
お参りして、誰もいなかったのでBuffを外して深呼吸。
朝は空気が澄んでいて気持ちいいですね!

 

 

でも・・

 

 

誰もいない神社にこんなのいたら普通に怖いですよね。
お参りじゃなくてサバゲーしに来ただろ!みたいな・・・(しかも写真ブレてますやん)

オシャレランナーへの道は遠い・・

 

また色々と試してみます〜!

 

ABOUT ME
CHIKA
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。