サロンブログ

営業再開初日

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです。

 

 

本日から小さくですが営業再開しました。(リピーター様のみのご案内となります)

 

 

お客様に「人と話すって大事だなと思いました」と言って頂きました。

 

技術で満足して頂くのは当たり前の話で、それ以上に(恐らく)信頼して頂いてご予約を入れて頂き、私はお客様を信頼してお出迎えする。今までに感じたことのない感謝の気持ちになりました。

 

しかしこんなに長期間サロンワークから離れたことがなかったので、ちゃんとできるのか不安で不安で昨晩は全く眠れませんでした。

 

スクールやったり、「どんな方でも一定の時間で!」とか偉そうなこと言っていても、私はとても気が小さいです。何事も切れ間なく継続をしてないと心配性すぎてメンタルが先にやられてしまう。

 

本日再開最初のお客様は男性で「VIOオールオフ&お尻の頰と脇」
私は一体どれくらい腕が鈍ってしまったのか。

 

ご来店時に扉をノックするところからストップウォッチをON。
お見送りして扉を閉める所までのご滞在時間をこっそり時間計測。

 

36分。

 

コロナウィルスの関係で消毒、諸々含めてなのでほぼ通常通りと言っていいでしょう。

 

「1時間前後で終わるメニュー」ということでご案内させて頂いておりますが、ほぼご要望にお応えできそうです。

 

一人目のお客様が終了し、お昼ご飯。
密を避け、サロンの屋上で。
「私は変わらずワックスができる人のままだった!」と思ったら嬉しくて、アイスコーヒーが美味しかったです!

 

まずは初日。

 

帰宅後はうがい手洗い全裸!そのまま風呂!

 

ABOUT ME
CHIKA
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。