店主日記

森林公園完走マラソン◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

1年半ぶりにマラソン大会に出ました。
埼玉県の森林公園で開催。遠かった・・。

5kmの部で2位入賞しました◎
とはいえ、40歳以上の部です
若者の部の学生ランナーさん達はそれはもう異次元の速さで駆け抜けておりましたですよ・・キョロキョロ


晴れの舞台だというのに裾がめくれている。
いつもこうだよ・・・。

一昨年くらいから貧血が酷くて運動できなかったのですが、昨年9月からトレーニングができるようにチョキ
年末くらいからランニングも再開できて、ようやくって感じです。

5kmの大会ってあまり出たことがないのですが、とても短い距離なのでタイムは一桁順位を意識しつつ最初から全力で押し切ることを目標に練習しました。

当日(2/23)は朝から大雨、雪も混ざってきて気温2度。
ハードなコンディションでした〜


こんな感じで。速くも何ともないのでお恥ずかしいですが。
坂しかないコースで高低差もありで心臓がアップアップでしたが、老体に鞭打って最後は鬼の形相です節分


勝負ネイル!
速く走れますように!ということでチーター(屮゜Д゜)屮


年明けから食事制限していたので久々に甘いものを食べた・・・。
涙が出るほど美味しかった・・
(寒すぎてビールは飲めなかった)

昨年の秋くらいから運動を再開して思うことは。


「肌の調子がとてもいい」

体を動かすと・・


・

・食事がシンプルになるおにぎり


・汗をかくアセアセ


・血流が上がる。上矢印

・心肺機能が上がるバレエ

これらは全て美肌へとつながります。

しかしマラソンのようなハードな有酸素運動は肌の老化を招く活性酸素が活発になるので、
食事によるインナーケアー、ケア用品によるアウターケア、しっかりしないと私のような中年女性はあっという間にシミ、シワになってしまいます。

日々の生活を丁寧に。
心身の自己管理をしっかりする。

今年もやりたいことを目一杯励みたいと思います!

ご予約が多い貴重な週末にお休みを頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄