コラム

デリケートゾーンのオイル美容

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

 

デリケートゾーンの保湿ケアとしてオイルを使う
「デリケートゾーンのオイル美容」

トレンドです真顔

オイルといってもベビーオイルなどの鉱物由来のものではなく、

ホホバオイル
アルガンオイル
シアバター
アプリコットオイルなどなど。

もっともっと種類あります!
このような「植物油」を使うと毛穴の浄化、抗酸化作用、、お肌に栄養です。
脱毛後の敏感なお肌、元気のないデリケートゾーンにいい事づくめ。

 

シアバターは当サロンでも毎年秋冬限定で販売しており大好評ですが、、流行の先取りをしていたようですよウインク

 

私自身、元々はアロマのスクールに通ったほど植物系美容が大好き。
ワックスサロン開業当初は自分なりに勉強して、

抗カンジタ作用のある「ラベンダーウォーター」
毛穴を浄化させる「ホホバオイル」を脱毛後の保湿に取り入れてました◎

しかし当時は「毛穴が詰まる!」「ニキビができる!!」等々で化粧水やさっぱり系のジェルなどを推奨するのがセオリーで「何となく」やめてしまったのですね・・ショボーンショボーン
悲しいかな、The日本人です。

特にシアバターはとろとろに溶けるので通常では仕入れが難しい夏ですが、頼み込んでクール便で仕入れました・・。

 

アルガンオイルとシアバター。

それ以上でもそれ以下でもないピュアなオイルです。
ワックス脱毛後のお肌はアルガンでフォローするのオススメ!このお話はまたいつか。
シアバターは元々暑い地域の日焼けケアで活躍してきたものですから、この時期こそ使って欲しい!

そして、夏にオイルって嫌煙されがちなのですがケアにご興味を持ってくださるお客様が多く本当によく売れます。
残りほんのわずか。。。次は秋に入荷予定ですニコニコ

自分の得意分野の植物系がまさか自分の仕事でトレンドなるとは。
最近また学習欲が再燃してきてしまい、わかりやすく取りまとめた記事でも書こうかと思います。夏休みの自由研究!ヒャー!!

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。