サロンブログ

眉!注射!金髪!年末ドタバタ私の美容レポ

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです流れ星

年末は美容ラッシュですね!
サロンも12月後半になるにつれご予約が増えて来て今年もどうにか潰れずに年が越せそうです・・笑い泣き

今年は特に何もしないまま気づいたら年末びっくり
ここにきて「美容美容したい〜!」欲に駆られる方が多いのではないでしょうか。

 

私も今月のお休みは自粛の反動で専ら美容 DAYとなっております。

 

そんな今月の美容事情。

 

まず、前回のブログでも載せた眉アート。
2回目の施術に行って参りました!


施術後4~5日はイモト眉状態真顔
乾燥予防でワセリンを塗らなくてはいけないので、ギラギラの太眉で数日間営業してました(笑)


10日後。ノーメイク&ノー加工でこんな感じ。
1回目より形がしっかり入りつつ脱イモト。
毎日が本当に快適お願い
色落ちしたところをしっかりめに入れて頂き、一旦は完了。
毛を整えるって大事・・。

さて。眉アートして数日後真顔

 

前々から気になっていた「水光注射」を打ってきました。
ヒアルロン酸を顔の浅い部分・表皮に注入します。
深い真皮部分に局所的に注入するのが法令線やシワ消しなどのいわゆるプチ整形系。

気温が下がってきてインナードライによるちりめん皺、張り感が減り貧相な感じがとても気になっていたので、高い美容液を表面に塗るより中から水分入れてやろう、ということで勇気を出して笑い泣き


顔全体に注射を打つのでまずは顔面麻酔。
痺れます・・

今回はヒアルロン酸にボトックスを追加して注入しました。
毛穴が引き締まる効果があるそうです

顔全体に注射。点滴ではありません滝汗
(閲覧注意かもしれませんが・・)

こんな感じで剣山のような10数本の針を一気にブスブス刺してゆきますゲロー
麻酔の効果で痛みは全くありません。
今回は顔面全体、目の下のクマ部分のキワッキワまで攻めてゆきます!!

針痕の8割くらいが数時間で消え、口周りや顎など肉厚の部分だけはポツポツと数日残っていました。もっと悲惨なことになると思っていたのでびっくり!

1週間後くらいのお肌、、かなり神がかっていましたキラキラ流れ星
餅です。マショマロです・・・。

法令線やシワが消えるわけではありませんが顔面全体がふっくら吸い付くようなもっちり感。自然な張り感で健康的ニコニコ
顔だけはこの冬乾燥知らず。
毛穴もかなり締まってきます!これはしばらく継続して打ちたいと思いました。

 

さて、最後は!

突然。

「松永、年末に金髪!」って言いたい衝動に駆られました(突然すぎるよ!)

 

眉アートの色の兼ね合いでインナーカラーを金髪にしよう!と。
美容美容ついでにいけ行けドンドン状態です。

 

そ・・そしたらば!!!!!!

帰宅して髪の毛ペロっとめくったらなぜか金と緑とオレンジのボーダー柄!!
エェー!うっそでしょ!!??緑!?!?

 

この日から毎日お店に立つのが辛くて、髪を下ろせば顔周りに奇妙な緑の部分が。

 

家族には3色ソーメンと言われ、

 

あまりに辛くて自ら「老後のラムちゃんです」というギャグ言い放つ日々。

 

そしたら娘が、

(ブログ初登場ですが)大学生の娘がこんな芸術的なヘアスタイルで帰ッテキヤガッタ・・・ニヒヒ

ラッ・・ラムちゃんもそこへ行くぅぅっ!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
と、紹介してもらい即予約。

塗布の時間や色味、たくさん使い分けてもらいムラなく、、すごい美しくなった・・
カラーの原理のお話が難しく、奥深く、こんな繊細な施術なのかと驚きました。

そんなわけで整いました◎(気が済みました、かもですが。)

あとは自分でブラジリアンして、いよいよ年越せそうです!!
30日、今年ラスト営業。
駆け込みOK!時間外ご相談ください。

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。