スクール便り

札幌から更新

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです。

 

只今札幌に来ております。久々。
宿泊先でホッと一息。
今日明日とサロンは不在になりますがご予約のお問い合わせは受け付けております。

ここ数日の東京が寒く、寝るときにフリースやモコモコ靴下などを引っ張り出していたので札幌出張も覚悟をしていたのですが
札幌とーーっっても暑いです!

 

札幌校(http://waxingschool.no-salon.com/)、プロフェッショナルコースの1日目。
まずは座学の理論から始まります。

 

 

取り扱う商材から皮膚や毛髪について、お客様の身を守るための、自分の身を守るための衛生管理。
実技のように体を動かして技術を覚える前に、体の仕組みや自分の扱う物について理解を深めるのは当然のこと。
お客様との直接の会話の中で多用使いする部分はほんの3割くらいでしょうか。
しかしいざ!という時に普段使わない7割の知識が必ず自分のことを守ってくれる時がやってきます。

 

教科書の字面を追ってもピンっとこない部分もよ〜く自分の中で噛み砕いて考えて、
さてこの得た知識をどうやってお客様との会話やカウンセリングなどに変換してゆくか。
ワックス脱毛の技術者は意外と、頭を使う仕事でもあります👲

 

文章だけ書いていてもなかなかスクールの雰囲気は伝わらないので、
何かしらの写真を残そうと、あわよくばインスタか何かでアピールしようと、思うのですが、
毎回そこらへんのSNSビジネス的なことはし忘れて1日が終わってしまいます。

 

今日も、北海道の様子を写真に残そうと思っていたのですが、そんな時間もなく、
今日札幌で撮った写真、この2枚しかありません。

 

 

 

 

「本当に仕事なのかよ!?(屮゜Д゜)屮 」

これをより美味しく味わうために仕事に励んでいるん・・ですよ・・

 

という写真です・・。

 

 


<infomation>
友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校
開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

 

詳細はスクールウェブサイトにて http://waxingschool.no-salon.com/

ABOUT ME
CHIKA
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。