ワックス脱毛サロン向け英会話レッスン♪

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです🐳

梅雨明けし、今年の東京の暑さはかなり厳しいですね。
フラフラでご来店されるお客様も😱
特に平日休日問わず混み合う(むしろ激混み!!)新大久保駅からサロンまでの道のりは特に熱くて熱くてとても消耗します。

暑いの大好き店主も今年は少しヤラレ気味です・・。
そんな時は・・・

コンビニに設置されたゴミ箱、灰皿の所で・・・
タバコのパッケージを開けているのかと思いきや・・

スモーカーに紛れて一人キャラメル(笑)
1粒で100m(?)走れるエネルギーとかだったような・・・
ワックスで言えば1粒10000万本くらいは抜けるでしょうか。
皆様も水分、塩分、糖分、、適宜補給して下さいね。

サロン近辺は日本語がほとんど聞こえて来ないような独特の熱気がありますが、
そんな海外の方々にもサロンを是非利用して頂きたいなぁと、、

先日、同業者の先輩方々にコーディネートして頂いて
大久保のサロンで「ワックスサロンに特化した英会話レッスン」を行なって頂きました!

 

お出迎え、ご予約の取り方はもちろんですが、
ワックス脱毛特有のカウンセリングの仕方などを教わりました。
ひたすらにロールプレイング(と言う名の小芝居)で汗だく!

一度テキストを見て音読したら、

先生「はい!次はテキスト見ないで言ってください!」と先生程よく体育会で(笑)
店主「ハウ・アバウト・・え〜っと・・・(とテキストをめくろうとする)」
先生「見なぁぁい!!!」
店主「あぁっ!!!(涙)」
先生「あと3回!」
店主「オーマイガーっ!あー!!」

と、体育会系の私にはとても楽しく(笑)
脳みそコリコリな昨今、、こういうレッスンの進行は本当にありがたい。

お招きして頂いた先生はフィリピンの方で現役のワックス脱毛技術者。
施術に必要な細かい事などもわかりやすく教えて頂きました。
サロンオーナーさん達とこじんまりアットホームな雰囲気で楽しかったです。
群馬からスカイプ参戦の方も!
実践的でこういう英会話教室があったらいいなーというのが見事マッチしてて。
早速次回が楽しみです。


<infomation>
札幌校では現在スクール生による施術を受けて下さるモニター様を募集しております。(無料)
詳しくは⇨http://waxingschool.no-salon.com/modelsapporo/