マイケル飯を食べに。
いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです
6月から公開されている映画「Michael jackson」
すっかりマイケルに魅了されて2回観に行き、時間があれば過去の動画とかインタビュー記事を見漁ってます。
マイケルはどんな食生活を送っていたのだろう・・調べていたらイメージ通り超少食&超偏食
日本滞在中の専属シェフのインタビュー
https://post.tv-asahi.co.jp/post-154621/
色々読んでいく中でメキシコ料理の「エンチラーダ」という料理をこよなく愛し、マイケルの定番メニューになっていた、と。
エンチラーダ!?聞いたことない。ってか、メキシカンなんてタコス、ワカモレ、コロナにテキーラしか知らない。
ぜひ食べてみたい!!とマイケルオタクの友人に相談して一緒に行くことに。
彼女も食べたことないということでドキドキワクワク![]()
メキシカンってなかなか行かないし、楽しみ!
「エンチラーダなんてマイナーな料理っぽいしさ、お店着いていきなり注文する人なんていないんじゃない?」
「どうする?注文した瞬間に厨房がざわついたら・・」
「エンチラーダ!?作り方覚えてる?レシピどこだ!?レシピ!!みたいなw」
そんな愉快な会話をしつつ、お店へ。
で、出てきたのがこちら。
厨房がざわつくことなく、普通に作ってくださいました。
「ENCHIRADA」って書かれた旗まで刺さってます。
一連のことは杞憂に終わりました。
お肉などが巻かれたトルティーヤにマッシュされた豆やトマトソースをかけて焼いたもの。見た目コッテリしてそうですが、へルシーな味であっさり完食
とても美味しかったです!
しかもこちらのオーナーさんがメキシコ大好きみたいで、お料理ごとに面白い話をしてくれて楽しかったです。
エンチラーダは前日の残り物のトルティーヤを使って作るような家庭料理だそうです。
ちなみにエンチラーダを注文する人はいるか聞いたら「エンチは他に比べたら少ないですね〜」との事。あ、エンチって呼ばれてるんだ(笑)
オタ活して満足な店休日でした◎

翌日は朝から仕事でしたので、テキーラはやめておきました


