店主日記

五反田と昼酒と私。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですキョロキョロ

 

 

この日は店休日。
久々に少し寝坊できた。

 

 

日差しも心地よく快晴の日真顔
ランニング日和なのは重々承知だが、この日の店主の休日は、、

 

 

 

五反田で昼酒ゲロー
しかも悲しいかな女子会。はははは(乾いた笑い)

 

 

五反田は札幌で例えると「すすきの」
駅降りて路地に入る、、わかりやすくピンクな街ですが気にせず奥まったところにある怪しい雑居ビルへ。

 

着きました。
約2年ぶりに来店。
私はあまりリサーチとか得意ではないのですが、友人知人がいいお店を見つけるのが上手い人ばかり。
おかげで誰と食事しようといっつも美味しいお店にありつける。みんなすごいなー。

 

 

まずはビールとポテサラで開始。

久々!これが食べたかったーーー。
ポテサラの美味しいお店に間違いはない。

 

横を向けば絶景。
いつもはひた隠しにしている本気酩酊のスイッチがONされた!

 

 

はい!!

 

 

はいはい〜!

 

はい!!

 

アチョー!!!

 

 

スパイシーなチキンが来たので、一旦ビールに戻る。合うな・・・

 

はい〜!

 

ほい!

 

日本酒は広島の地酒の中から店主さんが酒蔵の方と直接やりとりしてラインナップを決めているそうです。

 

こちらから銘柄を指定しなくても

「美味しいの下さい!』って言うと美味しいのが出てきます(笑)

 

 

お酒の写真しか撮っていないのですが、お料理がとにかく絶品です。
全部おいしい。下ごしらえ抜群。

 

 

この日頂いたメニューは以下の通り。

 

*こんにゃくステーキ観音ネギ添え

*長芋のソテー〜甘辛醤油ソース〜

*里芋とチーズのとろとろ焼き

*菜の花のメープルバルサミコ炒め

*ジャマイカンジャークチキン〜レモスコ風味〜

*ぬか漬け

 

締めに名物のお好み焼き(麺がカッリカリ、生地フッワフワ)、とんぺい焼き。

 

 

 

お料理名だけでお腹空いてきませんか・・・・お願い
こんにゃくなんて中まで味がシミシミ、ネギシャキシャキ。

 

写真?

 

一枚もありません!!!!

 

それくらい夢中で、、出来たてを美味しく頂きました〜
ビールは3杯くらいで抑えて、あとはずっと日本酒だったので食事もかなり堪能できましたラブラブ

 

 

普段はビールオンリーでお腹いっぱい、つまみチョコっとなので・・笑い泣き
40手前にして大人の階段登れてる感満載です(屮゜Д゜)屮
東京カレンダーに出てくる女性みたいになれますように・・・(ちょっとそれは厳しい)

 

 

お店はこちらです。

<ほじゃひ>
https://www.attama.com/hojahi/

食べログの方がお写真いっぱいかな?
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13177295/

 

広島カープ色強いですが、野球ファンじゃなくでも全然問題ありません(笑)

 

2件めは刀削麺のお店。
こちらも友人イチオシのお店。

 

 

普段好んで麺を食べる方ではないので、初めて食べました。
美味しい。しかし辛いのが苦手なので、辛い部分はビールでごまかしながら友人任せ。
写真はイカのネギ塩炒め。
空腹の時にランチで行きたい

<顧の店>
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/

 

どの仕事もそうですが、心身の健康が一番大事。
美味しいご飯、美味しいお酒、仕事の充実と少しの運動。

 

素敵な休日となりました〜!

 

 


<infomation>
友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。
ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

 

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校
開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

札幌校にてスターターキット付き冬季講習キャンペーン中
詳細はスクールウェブサイトにて http://waxingschool.no-salon.com/

 

 

 

ABOUT ME
CHIKA
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。