EKIDEN NEWS 合同新年会というディープでライトなイベント

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカですニコニコ

 

店主といえば、駅伝が大好き。でおなじみですが。

 

勝田マラソンを走った翌日は

 

 

「EKIDEN NEWS 合同新年会」という、、陸上が好きすぎる人たちが集まってワーワーとトークをする
暗黒 楽しいイベントに参加。

 

 

こちらのイベント昨年から気になっていたのですが、、ついに、、店主の陸上好きもここまで・・・来てしまった・・・真顔
アイドル好きだったらリリースイベントとかに行くようなものでしょうか??

 

 

どこへ行くにも一人、、周りに陸上好きがいないため今回も勇気を振り絞って一人参戦。
チケットポチってはみたものの、、さて、どんな感じなのか、、、空気に馴染めたかったらどうしよう・・不安になる。

 

早めに到着して様子を伺おうと思っていたのですが、前の用事が押してしまい遅刻
どうしよう・・・会場の扉を開けたら実は3人くらいしかいなかったとか、、ないよね?ないよね?ダイジョーブヨネ???

 

と、会場扉を開けたら・・・・

 

 

なんと!!

 

 

100人くらいはいた!!

 

陸上オタク界隈では有名な方々が登壇しています。
心の中で「いつもツィッター みてます!!」って叫んだ(ただのオタクやないかい)
センターに座っているメガネの方は、箱根駅伝で2代目山の神と呼ばれていた柏原さんびっくり

 

飲食OKで観客とスピーカーで乾杯!
知っていればビール買って行ったのに!!!持ち合わせていたほうじ茶で乾杯。
和気藹々とした感じで楽しそうだ!急にワクワクしてきたラブ

 

 

内容は、、一応美容脱毛サロンブログなので、少し割愛しますが、、
ざっと、、

こんな感じです(屮゜Д゜)屮

 

GTFというのは

「グレート トーク 福島」の略です。

わかる人はこれを見ただけでココロオドルはず・・・

 

福島県民、箱根駅伝から目が離せない図。
まさにGTF!!
どこのタモリ倶楽部だよ!みたいなディープでライトな内容。

 

面白かったのがツィッター から見る箱根駅伝大分析。

ツィッター、箱根駅伝関連ハッシュタグランキング。
結構アナログな方法で集計したような感じでした。

 

大学別ツィート数。
今年は順位とツィート数の比例関係、大崩壊の図です。

 

学内スポーツ紙の充実度にも左右されるようです。
東海は優勝が厳しいとわかったら諦めが早くてツィートが減る、とか。
東洋は「この悔しさを忘れない」など関係者かよ?というような感情的な呟きが多い。とか

 

なんでこんな事を真剣に話し、そして真剣に聞いては納得しているのか!

好きなことに夢中になれるのは幸せなことだなぁとつくづく思いました。

 

また今年の箱根駅伝は高速展開すぎてバグがたくさん起こりました。

まず日テレの位置情報、明治大学が茨城で先頭を走っている事になっている。
箱根と真逆、、一体どこを目指して走っているのか。

 

高速展開すぎて実況が選手を「騎手」と呼ぶ。

 

などなど。

 

 

そして、色々な賞品が貰える「じゃんけん大会」もありました。

 

 

こっこれに・・!!

 

 

店主、まさかの勝ち残る滝汗

 

 

じゃんけんして下さった方が陸上マガジンの和田さんという方だったのですが、
この方はじゃんけんで何を出すのか、推測をしながら。。
とても優しそうな方なので、奇をてらった事はしないはず、だから一番出しにくいチョキは最初に出さないだろうとか、、
2回連続同じ物を出すような卑怯な人ではないだろう、とか(笑)

 

 

じゃんけんですが、勝負だから勝ちに行けば勝てる・・と気合い入れて臨んだら本当に勝った!
勝ち残った数名での決勝じゃんけんは負けてしまいましたが、賞品もらえる権利が確定して嬉しい気持ちでいっぱい。

 

 

で、、頂いたものですが・・

 

なんと、柏原さんが目の前でご自分の缶ビールにサインをしてくれました!
すごいーーー。。。家宝・・。
来年の箱根駅伝はこれを飲みながらテレビ観戦しようウインク

 

 

ちなみに賞品、、選択肢がありました。
もう一つは、、短距離の桐生選手と多田選手のサイン入りポスター(!!!!!!!!)

 

オリンピアンのサインかぁ・・ラブ

 

もちろん迷わずサイン入り缶ビールを選びましたが・・こちらも本当にすごいですよね・・

 

イベント中は会場の隅っこで

グラッフィッカーの方がずっとこちらを書いておりました。
トーク終了と同時に完成。

 

今日のトークの内容の議事録をイラストで。
グラレコ(グラフィックレコード)というそうです。素敵!!

 

脱毛ブログとかけ離れてしまいましたが、、、

 

とにかく会場全体を包み込む陸上愛が溢れ、、最初から最後まで楽しすぎました!
スピーカーの方々を見て、、好きな事は誰に何言われようとずっと続ければいい、そんな勇気を貰えたイベントでした。
東京オリンピックもありますし、仕事頑張って今年もマラソン大会に競技観戦に楽しもうと思います◎

 

 


<infomation>
友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

 

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校
開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

札幌校にてスターターキット付き冬季講習キャンペーン中
詳細はスクールウェブサイトにて http://waxingschool.no-salon.com/