札幌校へ出張・食べ納め◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです😀

先日、併設スクールの札幌校へ♪

 

毎回札幌にいるときは仕事詰め詰めで、慌てて帰る状態だったので。
今回は半日くらい自由時間ができるように段取りを組みました!!

が・・・

 

結局自由時間は気になるサロン巡り、自ら脱毛を受けに行ったり。
今後札幌の生徒さんにも様々なアフターフォローができないかとお付き合いができそうな所にアポ取ったり、
視察しに行ったり、お名刺交換したり、、
仕事半分!遊び半分!と意気込んでいたのですが・・・あれ?

 

なんだよ真面目かよ、悲しいかな、実際スゲィ真面目なんだよ・・ゲロー

 

そのままススキノで打ち上がりに行こうと思ったのですが、夜になると眠くなる(笑)
あと10年早くこの仕事してたら有り余る体力を使い、ススキノのど真ん中で知らない人たちとコサックダンスとかしてたんだろうなぁ・・・(遠い目)

 

そんな感じで、出張の内容は講習、面談、視察と効率良く、満足のいく”business trip”でした!
美容業界全くの未経験から開業した卒業生さんともお会いできて、順調そうで嬉しかったです。

講習の事などはスクールブログに載せてます。
サロンとはまた違った雰囲気です。ぜひ読んでみて下さい♪
http://waxingschool.no-salon.com/

 

結局今回も食事はラストオーダーに慌てて入店するような状態でしたが(笑)
それでも美味しいものを堪能してきました!

札幌で回転寿司はよく連れて行ってもらうのですが、回る必要性を全く感じられない美味しさ。
毎回見たことのないネタが。今回はなんと・・

 

銀ダラの寿司!!
銀ダラって煮付けでしか食べたことない。
生で食べれるなんて知らなかった!!
煮付けだとアッサリしているのにお刺身は脂もよく乗っていてビールと合う💕
衝撃の美味しさでした。

 

 


北海道といえばスープカレー!
http://www.hb-sama.com/

 

こちらのお店、東京にもあるようです!
水が変わると味が変わっちゃうからスープを空輸しているんですって。

 

トマト、和風、エビなど、、ベースになるスープが選べます。
今回はトマトスープベース🍅
鳥の唐揚げとゴロゴロのほかほかお野菜に、、オススメのひきわり納豆トッピング。

 

これはハマりました・・ひきわり納豆が合いすぎる。
瓶ビール2本にラッシー飲んでお腹いっぱい!

 

宿泊先の同業の友人宅で居合わせた方から、「ソウルフードだよ」と教えてもらったものがこちら。

かま栄さん。
北海道では有名な練り物屋さんだそうです。

 

こちらの、、

 

パンロール。

 

かまぼこにパンが練りこまれているとだけ教えてもらっていたのですが、
かまぼこの周りにうすーいパン生地を巻いてカリカリに揚げてありました。
かまぼこ一本分、結構ずっしりなのですが熱々でとても美味しくて
あっという間に完食しました!

 

飲み食いしすぎ感が気になりますが、ジョギングすればカロリー0です・・多分。

 

帰りの空港ではビールが定番なのですが、この日はご予約の関係で羽田から直でサロン行きだったので代わりに。
いろはすのハスカップも大好きで毎回買ってます。

 

そしてお土産で一押しなのはこちらです。

「三方六」などで有名な伝統あるお菓子メーカー「柳月」の、、

「どらクリム」

夏仕様で「なつどらクリム」なんて可愛らしく書かれておりますが、
通常仕様だと「どらクリム1世」という名前で売られております。

なんだよ、、どらクリム1世って(笑)
そのネーミングセンスに最初は柳月のお菓子だとは気づかず・・。

これがですね、ラムレーズンバターにお餅(求肥??)がサンドされていて、超美味・・。
なつどらクリムはきな粉餅になっておりました♪

 

胃袋は北海道を満喫しました!
来月はマラソンが控えているので、これにて節制モードに入ります・・。

 

 


<infomation>
友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

 

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校 開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

詳細はスクールウェブサイトにて http://waxingschool.no-salon.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です