マラソンネイル&飯能ベアフットマラソン完走しました◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです😀

先日、埼玉県飯能市で行われた「飯能ベアフットマラソン」に参加してきました。

 

berefoot(ベアフット)、素足を意味します。

 

そう、裸足で山を走る大会。

 

3年ぶりの参加。
毎度5kmの部に参加。
足裏の激痛と慣れない山道になかなか距離を伸ばす勇気が出ません(笑)

 

そんなわけで、、マラソン前のルーティーンであるネイルへ・・。
今回はもちろんフットネイル!

裸足で走る気満々ネイル(屮゜Д゜)屮
パステル調の組み合わせも自分にしては珍しい。
カンガルーがGO!の合図でビョーンと飛んでいるデザインは気まぐれでお願いシマシタ(笑)
今回も素敵に仕上げて頂きました💕

 

飯能駅から徒歩20分くらいの加治神社。
ムーミンバレーパーク裏手側にあるお山。

 

・・・・快晴で日差しがめちゃくちゃ強い☀

私は紫外線吸収剤が肌に合わないのか、
日焼け止めをつけると痒み&ガサガサになってしまうのでもっぱらこちら。

 

UV natural SPORT
オーストラリア産。
レベルは穏やかで、ウォータープルーフ&石けんで落とせる。
香りが好みすぎて・・☺パチュリーの香り、、たまらない。
サロンで売りたいなぁ・・・

 

さて、前回は本番1時間前におにぎりを食べたら山の起伏に胃腸が耐えられなく途中で吐き気を催したので、
今回は少なめに。
よくよく考えればたったの5km、エネルギー切れを心配する必要もないので
今回は朝に蜂蜜とバターをたっぷり塗った食パンを1枚食べて幸せ気分になりつつ、あとは道中スポーツドリンクをちびちび飲みながら会場に到着。
少し空腹感を感じましたが、これが大正解でレース中は走りの辛さ以外のキツさが全くなかった。

 

靴を履いたら失格(わざわざ履く人もいないけど・・)
当たり前ですが、みんな裸足。
仮装、そして褌一丁の方もとても多い。(褌と仮装の合わせ技の人も!)
褌の方、毛の処理どうしてるんだろ・・・ブラジリアンワックスしに来たらいいのになぁ。

 

レース中はこんな感じ。
トップ集団、同じ道走っているの!?っていうくらい砂利道も速足でチーターみたいです。
本当にカッコいいです💕
ご興味ある方は見てみてください。
来年はぜひご一緒に・・

 

そしてレースは始まり、開始20秒で鈍足のあまり山道が登れずいきなり心が折れる。
心も折れつつ、折れた枝が足裏に刺さったりもした。
石や枝、、
そしてちょいちょい登場する謎の木の実(イガイガボールみたいで痛い)!
なにこれ!?ムーミンの落し物ですか!?

 

くぅ〜とかウォーとか言いながらちょこちょこ走る。

 

普段は履き物を身につけ、考え事をしながらでも簡単に走れるのに・・

 

もはや・・

 

次の一歩を無事に出せるかどうかしか・・考える余裕が・・ない・・・(笑)

 

走るという事にこれほど集中できるレースはきっと他にありません。

 

危険だと思えば勝手に踵が上がる。
何かが刺さりまくってめちゃくちゃ痛いのに、痛いのが続くと何故か一瞬痛く無くなる時がある。
落ち葉がフカフカな全然痛くない道も「痛い痛い!」と言いながら走ったりもしてた。。
落ち葉だと認識するとフカフカで気持ちよかった。
足裏の強度はもちろん大事ですが、たぶん脳の使い方も大事なんだろうなぁと思った。
人間の体って不思議・・。

 

そんな理屈をこねても私には山を走る筋肉も心肺機能も圧倒的に足りず、
それ以前にとにかく登れない、降りれない、全然走れない(笑)

 

そんなこんなで山から逃げるように命からがらゴールに辿り着き、、

 

 

これっすよ!これっすよ!(屮゜Д゜)屮

 

天気もいい、心地よい疲れ、完走後のビール。
幸せ・・・・・

 

東京マラソン含め、冬場のレースは極寒で完走後のビールを飲めるような状態ではなかったので
ようやく堪能できた・・。

 

 

完走証。手のひらサイズで可愛いです。
完走証の内容はあまり可愛くない・・次回はもう少し上手になりたい。

 

 

次のマラソン大会は6月末。
「くまがや地獄の夏マラソン」です。42.195km。

東京マラソンが寒すぎてキツかったので、次は暖かいレースをとエントリーしてしまいましたが。。
5月でこの暑さ・・。地獄をみて来ます・・。


<infomation>
友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

 

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校
開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

受講料10%OFFのキャンペーン中
詳細はスクールウェブサイトにて http://waxingschool.no-salon.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です