東京マラソン2019本番

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです🐤

 

東京マラソン2019本番。

 

当日は、気温5度、雨☔💨
なぜ今日に限って!?と、、都庁に集まったすべての人々が思っていたはず・・。

 

都庁スタートと言ってもこのような感じで広範囲に渡って入場ゲートがいくつかに分かれています。
ゲートが違えば降りる駅も違う。
大規模すぎてレースよりもスタートまでの手順がアヤフヤでビクビク・

 

入場ゲートでは封の空いたペットボトルや水筒、危険物などはその場で破棄。
空港ばりに厳しいです。
手荷物検査もしっかり見られ、人も荷物も探知機などにかけられました😮

 

 


スタート列・・長いです。
Jブロックだったのですごい後ろ(笑)

 

荷物預けたり、トイレを済ませたら8:45までに整列。
トイレも30分待ち、手荷物預かりも場所があちこちなので早め早めに行動しないと間に合わない。
9:10スタートなのでなんだかんだで4~50分整列したまま・・・・
都知事の話などを聞きながら雨に打たれ、風に吹かれてました(笑)
雨が強くなってきたのでウィンドブレーカーのフードを被ったら、
フードに雨水が溜まっていて丸かぶり(笑)
この時間が一番キツかったかも・・・

 

スタートの号砲が聞こえても・・超絶長蛇の列はなかなか動きません。
20分くらい経過してようやくスタートのゲートが見えてきました。

 

スタートを超えて、新宿は靖国通りへ!
寒いし足の感覚も無いのですが、、何とも言えない多幸感!!
沿道、ランナー色々な方に囲まれてニヤ〜ってしてしまう。
ついにキタキタ本番!!

 

本番の様子は・・・

こんな感じでインスタに載せてあります(笑)
レース中は寒さで指が全く動かせず、写真など一切撮る余裕がありませんでした。
長くなりますので続きはwebで・・→ https://www.instagram.com/wakuwakuwax/

 

早い話が途中でお腹を壊しました😭😭😭😭😭
ゴール目指しているのかトイレ探しているのかわからなくなるレベル!
予想よりも10分遅く何とかゴール・・・
完走後にビール飲んだら体が冷えて、案の定ゴートゥー・ザ・トイレットでしたし、
こりゃ、改めて一人東京マラソン敢行してリベンジですな!(晴れた日に)

 

しかし終わってみればしわくちゃになったゼッケン、グッショグショの靴。
終わった後の「東京マラソンロス」がすごいです・・。
雨の中、献身的なボランティアさん、絶え間ない沿道の応援とハイタッチ。
たくさんの人に支えられた暖かい大会でした(寒かったけど!!!)
来年もまた走りたい!!
思い出すだけで泣けてきます。

 

が!!次のレースが実はもうすでに決まっている!

 

5月。

 

裸足で山走ります!

山が・・山が私を呼んでいるぜ・・・知らんけど。
靴&テーピングは失格というルールがあるので、足裏のケアして頑張ります!

お客様からお疲れ様&おめでとうLINEがたくさん届いていました。
応援ありがとうございました!


<infomation>

友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

 

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校
開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

札幌校にて受講料10%OFFの早割講習キャンペーン中
詳細はスクールウェブサイトにて→  http://waxingschool.no-salon.com/