府中多摩川風の道マラソン完走しました◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです🌷

気づいたら東京マラソンまでもう間もなく!

 

日々愛用のスポドリ。
元々スポーツドリンクの甘さが苦手でどうしたもんかな〜と悩んでいたのですが、
普段ジョギングをされていて、なおかつ成分的なものに詳しいお客様からこちらを勧めて頂き、
即アマゾンでポチ♪
あっさりしてて余裕で飲める!絶賛愛飲中。成分の含有率対コスパがとてもいいそうです!
良いものをお勧めして頂きました!!

 

 

先週の店休日、とても天気が良かったので近所の公園を走ってきました🌞

1周1.2kmのコースを25周で30km・・
淡々と・・モルモットの如く無になって走っていました。
妖怪脱毛モルモットおばさんですよ・・マジで。

まさに

 

アンドロイド系ランナー!!(前回のpost参照)
あぁ・・ハシルッテタノシイ・・・

この日は給水、補給も。
公園の水飲み場でエナジージェルを流し込み、
ウエストポーチにドリンクも携帯して走りながら飲んだりしてみました。

エナジージェル、、
途中スタミナが切れるので甘いハチミツの様なベトベトのジェルを走りながら補給したりするのですが、
昔ガツンと来る甘さのせいで体調悪くなって走れなくなったことが・・。
お客様にトレイルランナーの方がおり、相談したらMag-onをオススメして頂きました。
カロリーも120kcal取れるし、痙攣予防のマグネシウムも入っているからいいかも!!
これだったらネバネバ感も少ないし大丈夫!甘すっぱくてて美味しい!!
今時のものは色々改良されているのねぇ〜!

スポーツドリンクといい、ジェルといい、、
とりあえず分からない事はお客様方に聞きまくると必ず誰かが何かに詳しくて解決する。
ありがたい事です・・。

しかし疲れた。
足腰は大丈夫なのですが、内臓から疲れてる感じがしました。

さて、そんなモルモット的30km走から2日後・・・。

 

 

なぜ私は多摩リバーにいるのか・・・

 

多摩川沿い往復10km×3周を走る
府中多摩川風の道マラソン30kmの部へ参加してきました・・。
とても天気が良かったのですが、、ラストの3kmがとにかく地獄。
何キロ走ってもラストは長く感じるもの。
そういうものだと思って耐えるしかないのですが、、長かったです(笑)

しかしこういう時って本当に何も考えられなくて、
ひたすら今流行りの「T T体操」が脳内で流れていました。

どうにか完走・・
完走後に頂いたオレンジジュースが美味しかった事・・。

 

ただし給水補給がうまくできなかったせいか、この後頭痛吐き気に襲われて動けず。
ビールも当然飲めず。
塩分とってどうにか回復。。
マラソンもどこでどうやって水分やエネルギーを補給するかとか、
タイムばかり見てないでこういう所をちゃんと考えないと危ないなぁと思いました。

 

少し暴れまわってしまったので、本番まで大人しくしてます〜
東京マラソン2019、、完走できるといいなぁ・・・。

 

東京マラソン当日(3/3)はお休みを頂きますが、
前日、翌日は営業しております。
どうぞお気遣いなくご予約下さいませ。
皆様のご予約心よりお待ち申し上げます。


<infomation>

友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ

 

【NO SALON】 Waxing School 東京新宿校/札幌校
開業したい方からセルフワックスのホームケアの方法まで幅広く指導しております。

札幌校にて受講料10%OFFの早割講習キャンペーン中

詳細はスクールウェブサイトにて→  http://waxingschool.no-salon.com/