ベジタブルマラソンin彩湖 完走しました◎

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです😀

年始のご挨拶が遅くなってしまいました。
2019年も【NO SALON】をどうぞよろしくお願い致します。

リピーター様、男性のお客様、
そしてご夫婦でブラジリアンワックスしにご来店頂いたご新規様と!
1月は毎年スロースタートなのですが、2019年の初日は満員御礼で幕を開けました。
いい予感しかしない!!ありがとうございます。

 

さて、平成最後の大晦日。

イヤホンからは大音量のTRFを流し、
そしてランニングしながら平成を振り返り、末広がりの「8」kmランで締める。
平成ね、、親は死んだし子供は生まれた・・そして起業もした。
ウーン色々アッタネー!

 

そんなこんな、一年で一番楽しみにしている箱根駅伝。
復路が終わった1月3日、、その2ヵ月後の3月3日は東京マラソン2019!
いよいよ、カウントダウン!

 

帰宅ラン5kmしか毎日の練習時間が取れず、10km,15km走る時間を取れたのは数回。
そんな中、力試しに恐る恐る21kmのハーフマラソンに申し込んでみました。
ハーフマラソンは苦手で過去2回くらいしか出たことありません・・。
あぁ・・・なんでこんな事しなきゃいけないんだろうか 

 

1月12日(土)埼玉の彩湖で行われた「ベジタブルマラソン」

なんだかんだ言って、レースは久々なのでそれなりに楽しみにしておりました。

 

が!しかし!!!

 

朝のニュースで「今年いちばんの冷え込み、初雪の可能性」

えぇーーっ!!!寒いの大嫌い!!!

実際に外でたら本当に寒くて会場は2~3度しかなかったのでは・・。

 

レース5分前にようやく並ぶ・・。みんな肩すぼめてます(笑)
いつもは余裕を持って準備に入る私ですが、、もう、、寒すぎて更衣室のテントから出られず。
ガックガクで全身の震えが止まらない・・・どうなることやら!!

 

スタートして間も無く結構しっかりめの粉雪が!!
本当に降ってきよったぜよ!

 

雪が止んできたと思ったら次は霰が降ってきました・・・。
顔面に氷の粒が当たりまくり痛い・・・。そして冷たい・・・
一体何の罰ゲームなんだ・・
私はただただ東京マラソンを完走したいだけなのに・・。

 

霰が治まってきたら、次は雨🌨
どうして今日なの!?どうして今日に一通り全部降ってきちゃったの!?

と、ゴール・・。

ペースを落とすと体が冷えるので、強制的に止まらないで走る事はできました(笑)

 

給水所ならぬ、給ベジタブル所。
さすがベジタブルマラソン。
ランナーは走っているとすぐに暑くなってきますが、
エイドのスタッフさんがずっと立ちっぱなしで応援もしてくれて、こっちのが大変だ・・。
本当に感謝。

ゴールの会場に野菜と果物のブースがあり、トマトやイチゴなどモグモグ・・
美味しい〜〜!あぁ・・ビタミンを感じる・・
走行中は給水、給ベジタブル、全部無視。
飲まず食わずで走り切ったので、染み渡りまする・・・

今回はビールではなくお汁粉(笑)
タイムは1時間59分33秒。
ギリ2時間切れました・・。

普段走っているペースが大体1km5分40秒。
1kmを5分40秒ペースで走るとハーフで1時間59分33秒になるのです🧐

ほぼほぼ設定した通りに走ることができました。
かなり余力を残すことができたのは大きな収穫でした😊
この倍走るのはまだ無理だけど、あと10kmくらい走れそうな感じで終わることができました。

というわけで、

スーパー銭湯に移動・・・
なんて良い休日・・・

広いお風呂は気持ちいい。
こんな仕事をしているので、
銭湯からアンダーヘアーやブラジリアンワックスの話にもつれ込むとか思いきや、

そんな毛ネタは検索すればいくらでも出てくるよくある話。
そんな事よりマラソンしたらビール飲むのさ〜

 

ようやく給水所にたどり着きました・・・・。

すごーいおいしーい!

朝6時に食パン1枚食べたっきりでしたので、

ざるそばも追加です。
よっ!一人上手!

貴重な土曜日にお休みを頂き、ありがとうございました。
東京マラソン2019・・完走できるといいなぁ・・・・。


<infomation>

友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ
 

【NO SALON】Waxing School 開講中!
URL: http://waxingschool.no-salon.com/