【重要】9月の営業について

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです😀

 

このまま秋かな?と思ったら暑さがぶり返してきました🍈

全身光脱毛のキャンペーン、大好評につき7月末⇨8月末迄に延長しましたがこちらも大好評!
まだまだ暑いですが8月ももうすぐ終わり。
光脱毛は前回から3週間空けば次の施術が可能です。
キャンペーン終了前の駆け込み照射も大歓迎です🌹

 

 

9月の営業スケジュールについてのお知らせです。
ご予約フォームのカレンダーにアップしております。


9/19(水)〜9/28(金)とお休みを頂きます。

大変ご不便をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願い致します。
少し日本を離れます✈

 

以前から海外でのワックスのお仕事のお話を頂いていて、
1年くらいどうしようかなぁ〜とフラフラした状態だったのですが、
いよいよ色々なことが動き出すというタイミングで、何でもヤリタガリの私が指をくわえて見ていられるわけもなく、
そんななか「ぜひ来てください」と言われれば、
楽しそう!アタシも行くー!!と、、、なります・・・なってしまいました。

 

今回はフィリピンのとある島の学校の方々と交流してきます。
日本国外のワックス事情への興味はもちろんなのですが、
フィリピン女性がビューティーを仕事とすることについてどういう風な感覚を持っているのか、そういったところにも非常に興味があります。

 

技術者としては東京は集客も困らず、場数もこなせて、最新情報も飛び交いやすい、
スキルアップや事業拡大!には一番良い環境・・なのでしょうけれども。
東京のサロンでは楽しいお客様たちが毎日来てくれて、
多からず少なからずの程よい忙しさで、どなたとでも和気藹々とした今の感じが本当にちょうどいい。

 

そして個人事業主として事業(小さいけど!)にエネルギーを注ぐならば、
これ以上何かにお金や労力を注ぐなら人を雇い、店を増やしと今の状態を大きくしていくというのは多分私には不向きで、
どうせなら東京じゃない所で・フットワーク軽く・ポポポーン♪と何かやりたいというのはずっと思っていて、
そんな時に運良く札幌にスクールを開講することができ、少しだけ東京から逃亡する✈生活を送る事もできました。
(札幌の皆様超感謝!)、

 

しかし東京では今だに固定店舗も持たず時間貸しのヤドカリサロン、、、
そういうやり方や考え方も日頃お世話になっている各方面の経営者の方々の影響が大きいのです。

 

美容サロンと謳っておきながらこんなにフラフラしてる形態って一見手軽そうに見えますが、
常に誰かに何かをシェアして頂いて成り立っているので一人では何もできません。
私自身が何かを独り占めしたくなったり、周りの人の支えがなくなったり、信頼を失ったら明日からでも仕事をしていくのはまず無理。
自分が主役だと勘違いしないように。
誰かの役に立てるように。
感謝するだけではダメ、必ずお返しをするか惜しみないシェアをする。
常にそう思いながら仕事をしているので、なんだかここ数年ですごい穏やかな性格になりました・・。
人は変わるものですねぇ・・。
まるで錆びたナイフか折れたナイフです。(何だ?)

 

そうやって毎日を過ごしていくうちに、サロンのお客様以外のクライアント様からもワックスのお仕事を振って頂いたり、
こうして海外のお仕事のお仲間に加えて頂いたり。
なんだか本当に面白い。
面白いけれどもこればかりは熱意や夢があっても技術がないと話にならないのでシビアな世界といったらシビアな世界なのかもしれません。まさにワクワクドキドキですね。

 

シラフで書いているのにも関わらず長くなってしまいました・・。

 

そんなこんなで、ちょくちょく行くことになりそうです。
どんなことをしてゆくのかというのは、お客様などにはお話しておりますが、、
まだまだ私も行ってみないとわからないので、後々どこかで発信できたらいいなぁと思います!

 

お客様にお話しすると「東南アジアだったらアレ持っていった方がいいよ!」とか色々教えてもらっております。
ビオフェルミン、正露丸、トイレットペーパー、オロナイン軟膏がいいそうです・・。
このラインナップを見ると、どうやら毛は無くしていった方が快適な出張となりそうです・・。

 


 

友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。 ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ
*Waxing School 札幌校は9月末をもちまして、今年度の受講生のお申し込みを締め切ります。 10月以降のお申し込みは2019年5月生よりご案内可能となります。