なぜ忙しいのか。そんな事よりとにかく暑い。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです😀

最近はもう本当にお客様とはこの話でもちきりなのです。

 

とにかく暑い。という事!

 

完全な被害妄想なのかもしれませんが、
空を見上げれば太陽から「お前を焼肉にしてやろうかー!」と言われているような気がしますし、
これミッキーマウス辺りの方々とか本当に大丈夫なのだろうかと。

 

とにかく暑いです。

 

脱毛シーズンと言われている夏、
お話を聞くと「昼の海水浴よりナイトプールかなぁ・・」などなど、やはり暑さと相談してご予定を決めている方が多いように思います。
くれぐれも暑さ、体調優先で楽しい夏をお過ごし下さいませ!
日焼けもいきすぎたらただの火傷です。

 

さてさて、そんな夏ですが特にワックス脱毛のサロンは超絶繁忙期に入ります。

 

私のサロンはご新規様の7割くらいはご紹介。
お客様の友達とか、友達の友達とか。友達の友達同士でご来店とか。
友達の友達が通ってるって友達に聞いて予約したけど友達の友達が誰なのかわからないとか。
宣伝も看板もほとんど出さずにコソコソやってる私ですら忙しいですから、たぶんハイシーズンなのでしょう。
たくさんご来店頂いてありがたい限りです。

 

なぜ忙しいのかと言うと、

 

その日その場で確実にノーヘアー。
きれいになるからです。(たぶん)

 

夏の駆け込み寺として大活躍。
まるで最初から毛なんか無かったんじゃないかという、手触り、見た目。
水着を着るからには1本でも毛が出てたらそれはもう「毛が出てる人」として見られます。
もしかしたら毎年夏が来るたびに「昔々、夏に毛が出てる女がおってな・・」と知らないところで昔話の主人公になってしまうかもしれません。

 

毎年そんな感じで、ご予約がいっぱいになります。

 

 

日焼け、海水浴、温泉などはワックス後のお肌には少々刺激的です。
お出かけする3日前くらいまでにワックスをお済ませ下さい👲

 

今年はそれよりも「さっっぱりしたい!!!!!」と。

 

とにかくさっぱりしたい!!!とにかくさっぱりしたい!と居ても立ってもいられず、
とにかくさっぱりしたいの!とご予約される方がとても多いです。

 

ブラジリアンワックス 初挑戦の方も多いですが、終わりまでにあっという間すぎて
「もっと早くやればよかった!」と。
この言葉を今夏は何回聞いたことか。

 

痛いですがあっという間に終わりますので喉元過ぎれば、です。
この痛みが1時間続くなら通うのにストレスがあるかもしれません。
ですが10分,15分で終わる方もいれば、
10分経った時点でとりあえずゴールが見えて来たなぁ、一番痛い部分は終わりましたよ〜という方も。

施術は時間が全てではないですが、
ゆっくりやっても早くやってもどうせ痛いなら手早く終わらせて差し上げるのが技術者としての最大の配慮かな、と思っております。

 

「友人がワックスした後も歩けないほど痛くて帰るの大変だった」って話を聞いてたから、
やると決めるまで随分時間がかかったというご新規様・・
あぁ・・・悲しい話です。
そこは敢えて何も言いませんがそのご友人がアンラッキーだったのかもしれません・・。

しっかりした技術を提供致しますので、初挑戦の方もどうぞ安心してご来店ください。