スクール便り

ビューティーワールドジャパン2018

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。

【NO SALON】の店主チカです☀

先週お休みをいただき、ビューティーワールドジャパン2018へ。

当サロン&スクールで使用しているワックスメーカーLycon社のブースへ♪

今年は「アカデミックゾーン」に出展。
技術者の教育の普及に力を入れているゾーンです。
Lyconのエデュケーターとして参加させて頂きました。

言葉では言い表せないくらい広い広い会場に無数のメーカーがギッシリ!なのですが、
今年は扉入ってすぐ左向いたらLyconのブース!
なんていい場所!トイレめっちゃ行きやすいやん  (屮゜Д゜)屮

 

名刺はLyconで作って用意して下さっておりました。
すごいなぁ・・

そんなこんな、サッと打ち合わせをしたらゾクッゾクと人!人!人!

 

ワックスだ〜!怖そう〜!!でもやってみた〜い!と皆様恐る恐る腕を差し出してきます。

 

Lyconのワックスはハードワックス、ストリップワックス、色、フレーバー、テクスチャー、たくさんの種類があり
ワックスを塗布しながら説明し、肘下を1名あたりに4~5種類のワックス使って綺麗にしてゆきました。

 

「ワックスの種類によって剥がされ感が違う!」とか「全然痛くなさすぎてびっくりした」とか、
「早っっっっっ!!!!」とか。

 

たくさんの方々にご興味を持って頂き、ご購入いただきました。
いい意味でたくさんの方々のワックスのイメージを裏切れたと思います!
朝から閉会までずっとワックス塗って喋ってでした。


Lycon社のCEO・リディア氏も来日しデモンストレーション。
しかも毎日日替わりでイケメン外国メンズモデルが来るというありがたいおまけ付き😍
人だかりがすごくて大盛況。
リディアのwaxingは魔法のようにあっという間に毛がなくなりますので、見ている方も楽しめたと思います。

お弁当も美味しかった・・
本当に至れり尽くせりで、、運営の方々のご配慮に感動です。

アッパーリップワックス de ひげガール💗
人通りが寂しくなって来た時に講師仲間とひげゴッコをして遊んでたら
「私たちにもやってください〜」と行列が!
やってみるもんですね・・🤔とガッツポーズ。
ご来場社様は美容、医療関係者ばかりなのでブログもインスタも「どうぞ載せてください〜」とありがたいノリ。
撮影会が始まり、手早く剥がし、毛も抜け、HAPPY WAXING❣でゴザイマス。
ご来場ありがとうございます。

今年はネイリスト様やマツエクサロンの方、美容理容師さんなど、
ワンポイントメニューとしてワックス脱毛の導入に非常に興味を示して下さル方が多いなぁと感じました。

最終日は来場者として、、
毎月お世話になっている横浜の企業様を変なパンツでアテンド。(なんだこの柄)
収集力がすごい。一緒にいるだけで大変勉強になりました。
なんでも仕事につながるつながるつながる・・

 

夜はLyconの皆様と会食でしたが、非常に酔い夜でした。(思い出すのが怖いので一行で完結)

 

毎日毎日黙々とサロンワークをしておりますので、たくさんの同業仲間とのご縁も嬉しかったです。
久々に華やいだ世界を経験しました。
これからも、一技術者として精一杯頑張ってゆこうと思います。

 


友だち追加数
LINEでのご予約が便利です。
ご登録頂くともれなくさやかすぎるサンクスクーポンが配信されますバレエ光脱毛2台目導入キャンペーン!
全身脱毛・ヒゲ脱毛が可能になりました!詳細は⇨https://no-salon.com/2018/05/10/dounyu/

 

ABOUT ME
CHIKA
2013年突然思い立ちホテルマンをしながら時間貸のシェアサロンで【NO SALON】を開業する。気づいたら副業から専業に。現在は東京と札幌で技術者の育成にも従事。毎晩の晩酌が欠かせない。マラソンもたまに走ります。全ては美味しいビールを飲むために。
お知らせ欄