ブラジリアンワックスは男性も女性も同じ時間枠です。

いつもブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
【NO SALON】の店主チカです☀

高田馬場サロンは女性専用ですが、大久保サロンは男女ともにご案内可能です。

 

よく「男性の施術って体格も毛量も女性に比べて大変じゃないですか?」と聞かれます。

 

確かに、毛量、体格などなど女性に比べて「しっかり」(笑)しておりますが、

 

 

VIOに関しては、男性、女性ともに同じ時間枠でご予約を取っております◎

 

皆様1時間の枠。
ご新規様もリピーター様も同じです。

繁忙期やお客様のご都合によっては30分、45分と少し短く枠を取ることもありますが、
内容に変わりはありません。

のんびり営業のサロンですので、


余裕を持っての
1時間です😀

 

 

先日、ご新規でご来店頂いた男性のお客様からメールが。
ありがとうございます!!

そうなんです!特にVIOでご来店される男性はなぜかびっくりされる事が多いのです。


「え!?終わり!?」
みたいな。

 

 

店主「終 わ り で す 。🙏」

 

お客様「早っ!!早っっ!!全然何ともなかった!!!」

店主「そ、それは良かったデスね・・・🤲」
(褒められると妙に他人事のような態度になる悪い癖)

 

昔はとにかく施術の所要時間にこだわっていて、
とにかくスピーディーに!確実に!とやっておりましたが、
こだわってやってきたからこそ、最近は「時間の問題じゃないよネェ」と思いながら、
時には手を止めて身振り手振り話したり、ゆったり楽しく施術をしても余裕を持って終了するのです。

 

最初は新宿の時間貸し制のシェアサロンでスタートした【NO SALON】。
タラタラと施術をしているともれなく延長料が発生し😵😵😵
赤字になり、下手くそな自分に悔し涙を流してきたという経験が大きかったのでしょうね。
当時は頼れる人なんか誰もいないし、
一人だし、延長代とか本当に勘弁だし!って感じでした。。

 

簡単に言うと、

 

「人間、お金が絡むと本気(マジ)になる」

 

ってことですね。ハハハ!

 

開業当初は常に時間切れと戦うスーパーマリオみたいな感じでっした!

 

これが自分の技術の無さに向き合わずに「時間にはこだわっておりませんが〜」と
最初から逃げ腰だったら、今の自分はなかったのかなぁとも思います。
昔は色々とちょっとトンがってた。恥ずかしい!

 

現在も大久保、高田馬場とシェアサロンですがオーナー様の寛大なご配慮の元、
ゆるゆるとした営業ができております。。

今年、もう少しで後半戦に突入しますが、
【NO SALON】にとって変動の年になると思います。

 

そんな中でもお客様の前では常にやるべきことをやるだけと心に刻んで日々のサロンワークを行ってゆければなと思います。